カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ペットも良い栄養を必要としている

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

☆健康なペットにする為の抗酸化物質

【貴女(方)は食べるべきではないが、猫には脂肪を与えよう

脂肪は猫の最も濃縮された燃料です。人間と違って猫の食事は64%まで脂肪が占めていても構わない。それで循環器系の問題は起きない事が解っています。
キャット・フ-ドで脂肪を占めるパ-センテ-ジが低いのは、炭水化物よりも脂肪の方がコストがかかると言うだけの理由からです。
人間にはカットする必要のある脂肪・・・バタ-、動物性脂肪、植物性脂肪を、猫には与えて良いのです。


猫に関しては、多価不飽和脂肪は善玉ではありません。多価不飽和脂肪の過剰は、ビタミンEの拮抗剤として作用してビタミンEの欠乏を招きます。そして猫の体に溜まり深刻な害をもたらします。

猫にとって必須の全てのビタミンの必要量はまだ確立されていませんが、ある種の
ビタミンの重要性には注意しておきましょう。

例えば、猫の食事には完全なビタミンAの形になったビタミンAが含まれている物で無くてはなりません(必要量が犬よりも多いのは、犬と違って猫は体内でカロチンからビタミンAを作り出す事が出来ないからです)。ところが一方では、ビタミンAの過剰は骨の奇形を生み出す結果になります。

勧めたいのはレバ-をサプリメントにすると良いでしょう(それだけで食事を構成すねのではなく)。レバ-はバランスの取れたビタミンやミネラル剤と言えるからです。
魚、バタ-、ミルク、チ-ズもビタミンAを多く含んでいます。
ビタミンB群もまた、猫の神経の安定性、外被(皮膚、毛)、体内組織にとって重要です。B6(ピリドキシン)は大人の雄猫にとって深刻な問題の尿路結石を予防します。
全般的に言って、猫は犬の2倍の量のビタミンB群を必要としています(ビタミンB6は特に犬の4倍!)。

猫に長期間ドック・フ-ドを与えていると、ビタミンB群の欠乏が起きます。

生の魚に含まれている拮抗物質によってビタミンB1(チアミン)が壊される事に留意しておきましょう。
[PR]
by kairopapa | 2006-11-20 00:55 | 日常生活
ペットも良い栄養を必要としている

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

☆健康なペットにする為の抗酸化物質

※貴女の猫の為のビタミン

人間や犬と同様に猫もビタミンを必要としている。その栄養的な必要量はまだ
確定されていない。
(最も新しい情報は米国学術研究会議が出版している「動物実験の栄養所要量」を取り寄せると良いでしょう)。


【牛乳は成長期の子猫には不十分

猫の蛋白質の必要量は人間や犬に比べてかなり高いのです。大人の猫は1日に体重1kg当たり6.6gの蛋白質を必要としています、子供の猫は1kg当たり19.1gの蛋白質を必要としている。そして、猫は余った蛋白質を貯めておく事が出来ないので、
毎日食事によって供給しなくてはならない。
筋肉、内臓肉、家蓄肉、魚、チ-ズ、卵、ミルクはよい蛋白源です(卵は加熱して与える。生で与える時は卵黄だけにする事)。

子猫にミルクを与える場合は、粉乳を人間の赤ちゃんに与える時より2倍の濃さに溶いて与える。牛乳は子猫に必要な栄養素を十分に含んでいない。
炭水化物は実際に猫には必要ではないが彼らはエネルギ-として使っている。もしも
蛋白質と脂肪の量が満たされていれば食事の33%を炭水化物が占めても良い。

[PR]
by kairopapa | 2006-11-19 00:08 | 日常生活
ペットも良い栄養を必要としている

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

☆健康なペットにする為の抗酸化物質

犬も猫も人間と同じ位、人間以上ではないにしても抗酸化物質を必要としています。
考えて見て下さい。彼らは身長が低いので、人間よりも床や芝生の化学物質を
高濃度で吸い込みやすいのです。

自分でグル-ミングする習性や毒に接したり口に入れたりする危険性を高めます。
首輪にもノミ除けの化学物質処理がなされています。散歩中に公園や道路で
不健康な“スナック”を拾い食いすることもります。


◎ ビタミンE

この抗酸化物質は、免疫システムに強い影響力を持っています、ペットを環境汚染物質と毒素から守っている(特に都会に住んでいるペットには重要です)。
ストレス下にある犬や大型犬は心臓病のリスクが高いので、ビタミンEのサプリメントは大きな助けになります。


魚ばかり食べている猫はビタミンEが欠乏するので脂肪組織炎を引き起こし易いが、ビタミンEのサプリメントが助けになるはずです(ツナの缶詰など、多価不飽和脂肪酸の多い食事を食べている猫は、ビタミンEを多く摂る必要があります)。

サプリメントの量 :
成犬 : ビタミンE 100~400 IU (大きさに応じて) 
成猫 : ビタミンE 10~15 IU (年寄りの猫、妊娠中、授乳中の猫は、15~30IU
まで増量して1日に2回に分けて食事と一緒に与える事)


◎ セレン

セレンはビタミンEと一緒に働いて、ペットの免疫システムを後押しして、心臓病と癌の予防になります。又、ヨウ素と一緒に働いて甲状腺が正常に機能する様にします。
魚、肉、内臓肉、卵、鶏肉に含まれているので、殆どの犬や猫は十分量が摂れます。
サプリメントで摂る場合、必要量はマイクログラムの単位になるので、ペットの体重や栄養状態によって違ってきますので、獣医に相談して下さい。


◎ 亜鉛

この重要なミネラルは、適量なカルシウム、リン、ビタミンAが存在しているとベストの働きをします。そして、多種類の酵素の産出に不可欠なのです。免疫システムを
支えて、傷の治りをよくしますし、体が毒素を排出するのを助けます。


体を癌から守り、ペットが健康な毛、皮膚、爪を保つのに必要です。犬と猫は、羊肉、豚肉、牛肉、レバ-、ビ-ル酵母、豆、等から亜鉛を摂っています。もし、貴女(方)が与えているキャット・フ-ドの原料が大豆中心ならば(ラベルをチェックする事)、サプリメントで亜鉛を補充した方が良いでしょう。

サプリメントの量 :

成犬 : 亜鉛 10~30mg
成猫 : 亜鉛 0.25~0.5mg 

[PR]
by kairopapa | 2006-11-18 02:01 | 日常生活
ペットも良い栄養を必要としている

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ペットも良い栄養を必要としている

☆健康なペットにする為の抗酸化物質

犬も猫も人間と同じ位、人間以上ではないにしても抗酸化物質を必要としています。
考えて見て下さい。彼らは身長が低いので、人間よりも床や芝生の化学物質を
高濃度で吸い込みやすいのです。


自分でグル-ミングする習性や毒に接したり口に入れたりする危険性を高めます。首輪にもノミ除けの化学物質処理がなされています。散歩中に公園や道路で不健康な“スナック”を拾い食い擦ることもります。

◎ ビタミンC

犬や猫は自分の体でビタミンCを作る事ができますが、病気を予防したり顕著な
健康上の恩恵を得るのには十分な量ではありません。貴方(女)のペットに強力な
抗酸化物質をサプリメントで与える事で、癌を予防して、免疫システムを強化し、
傷の治りを早め、アレルギ-を軽減して、膀胱炎を予防・治療する助けができます。
ビタミンCは正常な骨の形成に重要で、心臓病を予防いたします。


サプリの量は :
大人の犬 : ビタミンC 500~1.000mg
大人の猫 : ビタミンC 50~300mg
「胃を荒らす事がないように、アスコルビン酸ナトリウム等のバッファ-ド・ビタミンCがお勧めです。犬猫用に特別に作られたサプリメントが市販されていますので、
ペット・ショップや獣医から入手されると良いですよ」
【注意】軟便や下痢はビタミンCの過剰摂取のサインなので量を減らすと良いでしょう。


◎ ビタミンA

犬と猫ではビタミンAの代謝は異なっていますが働きは同じです。フリ-ラジカルの害から守ります。免疫力を高めて、成長を促進して、健康な皮膚や毛並みを良くします。
視力を良くして、妊よう性を高め、膀胱、呼吸器、その他の感染を予防します。


猫は犬や人間と違ってべ-タ・カロチンをビタミンAに転換する事ができませんので
レチノ-ル(動物性食品に含まれているビタミンA)の形でビタミンAを摂る
必要があります。
キャット・フ-ドのラベルを見てその点を良く確かめて、硝酸ナトリウム(ビタミンAの
排泄を促進してビタミンAを激減させます)の入っていない製品をお選び下さい。


ビタミンAの欠乏症の疑いがない限り、猫にはビタミンAのサプリメントを与えない
方がよい。(猫の小さな肝臓ではサプリメントで与えたビタミンAは長く保ち続けるので、猫の通常の食事に含まれているビタミンAの25%以上の量は与えない様にする事、そして、週に3、4回以上は与えない様にしましょう)


一方、犬は人間よりもビタミンAに対する耐性があります(過剰のビタミンAが肝臓に蓄積されるのは僅かに30%で、残りは腎臓を経て排泄されます)。それにもかかわらず、
毒性を持つレベルは人間と同じと考えられていて、与え過ぎると深刻な問題が
生じます。しかし、ビタミンAのサプリメントは有益で、進行性網膜萎縮症の様な
遺伝性の目の病気や、多くの皮膚のトラブルを予防します


『貴方(女)の犬がビタミンAを欠乏させているか如何かを調べるには、毛を1本抜いて見るとよい、粘り付く感じの毛で、粘々する物質が毛の根元に付いていたら、貴女(方)の犬はもっとビタミンAを必要としています』
[PR]
by kairopapa | 2006-11-16 19:48 | 日常生活
ペットも良い栄養を必要としている

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ペットも良い栄養を必要としている

☆犬の関節炎と異形成

犬は人間と違って自分でビタミンCを作り出すことができる。しかし、
最近の研究では、犬の関節炎と異形成の治療にビタミンCのサプリメントが効果的である事が解ったのです。しかし私は、ビタミンのプログラム始める前に、貴(女)方の獣医に相談される事をお勧めします。


● ビタミンC 500~1.000mg(アスコルビン酸ナトリウム、又は、その他の形の
 バッファ-ド・ビタミンC : ただのアスコルビン酸は胃を痛めます)

 アルファルファ 4~5錠(炎症を減らす助けになります)
● ビタミンE 100~200IU(液体または粉末)
● セレン 25~50mcg(犬の大きさに応じて)
● グルコサミン 500mg
これらを餌に混ぜて毎日与えると良いでしょう。


☆犬の癌予防のサプリメント

犬の4匹に1匹は癌に罹ります。そして10歳以上の犬の約50%は癌で死亡します。
癌で死ぬ事が最も少ないのは、健康な免疫システムを維持している犬である。
健康な免疫システムを維持して癌を予防するサプリメント・プログラムは
次の通りです。

(ここでは中型犬の摂取量を書いてみました。小型犬ならば、この半分、大型犬ならば2倍が適当でしょう。貴方(女)の犬がすでにマルチ・ビタミン、マルチ・ミネラルのサプリメントを与えている場合、その上にこれを加えると必要量の2倍位を摂る事になりますので注意が必要です)。

● ビタミンC 1.000~2.000mg
● ビタミンE 200IU
● ベータ・カロチン 15IU
● セレン 25mcg(体重が9㎏超の犬は、この2倍)

[PR]
by kairopapa | 2006-11-15 13:43 | 日常生活
ペットも良い栄養を必要としている

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※貴方(女)の犬の為のビタミン

犬も人間同様にビタミンを必要としている。その必要量は勿論、我々と同じではないけれども、全ての栄養素を必要としている事には変わりがない(犬のRDAは定められていないが、基本的な栄養として何を必要としているかを正確に知りたければ、
米国学術研究会議が出版している「犬の栄養所要量」を取り寄せると良いでしょう)


成犬は、毎日4.4gの蛋白質、1.3gの脂肪、0.4gのリノ-ル酸またはアラキドン酸、そして15.4gの炭水化物を摂る必要がある。満1歳未満の子犬はその2倍の量が
必要です。蛋白質は、犬の成長と体の修復の為に必要不可欠である。


卵、筋肉、魚肉、大豆、ミルク、イ-ストの様な生物学的価値の高いものが
ベストです。卵は加熱して与える事。生の卵白にはアビジンが含まれていて
“ピオチン”の吸収を妨げる

☆ピオチン(補酵素R又はビタミンH)
●水溶性で硫黄を含む、ビタミンB群の仲間の一つ。
●計量単位は、通常マイクロ・グラム(mcg)。
●ビタミンCの合成にはピオチンが必要です。
●脂肪と蛋白質が正常に代謝されるのに不可欠です。
●腸内細菌によって作られる。
●生の卵はピオチンの吸収を阻害する。
●ビタミンB2、B6、ナイアシン、ビタミンAと協働して健康な皮膚を維持する。

ミルクは犬に良いけれども、しばしば下痢の原因に成る事がある。それで、ヨ-グルトやカッテージチーズの方が勧められる。
炭水化物は犬のエネルギ-となる、しかし、食事の50~60%以上は占めない様に勧告されています。


最も濃縮されたエネルギ-源である脂肪は、健康な皮膚と毛に不可欠の脂肪酸を
供給してくれる。脂肪の不足は子犬の成長を遅らせて、荒い毛と剥げ落ちる皮膚の
原因に成ります。犬用のドライ・フ-ドに
紅花油かコ-ン・オイルを小さじ1杯を加えてやると良いでしょう。


【バランスの悪いサプリメントは犬にとって害になります

カルシウムとリンは1.2対1の比率で犬の食事に含まれているいるべきで、この比率が正しくないと、親犬同様、成長期の子犬も、骨に異常な石灰化が起きます。
この二つのミネラルが適切に吸収される為には、ビタミンDが十分になくてはならない
バランスが重要だから、与えているビタミンのサプリメントがバランスの良い物であるか確かめる必要があります。

ボ-ン・ミ-ルや鱈の肝油を与え過ぎるのはよく有りません。

毎日摂るサプリメントとしては、鱈の肝油は勧められません。ビタミンDが過剰に成るからです(犬の食事にカルシウムとリンが十分に含まれていれば、犬が必要とする
ビタミンDの量は僅かである。ビタミンDは摂取勧告量の10倍与えただけで毒性に
なります)。
肉だけの食事は犬に良くありません。カルシウムとリンの比率が悪く、ビタミンA、D、Eの量も適切でないからです。
 

ビ-ル酵母とニンニクで愛犬のノミ退治

ビ-ル酵母をドック・フードに混ぜてやると、ノミの予防になる(猫にも効きます)。
犬がビ-ル酵母を食べた後に出す匂いをノミが酷く嫌うからです。
犬にはビタミンA、D、ナイアシンはサプリメントで与えない様にしましょう。動物には
逆効果をもたらします。

[PR]
by kairopapa | 2006-11-14 18:29 | 日常生活
何時までも若く、セクシ-で、エネルギッシュでいる為にQ&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※何時までも若く、セクシ-で、エネルギッシュでいる為にQ&A

【Q】「私の祖母は、薩摩芋と人参は女性を多産にする食べ物と言ってました。祖母はそれを良く食べて、9人の子供を生みました。それは単なる偶然でしょうか?」

A》多分そうかも知れませんし、そうでないかも知れません。人参と薩摩芋(ヤム芋の仲間)からは、女性の生殖に必要なホルモンであるエストロゲンと科学的に類似した構造物質が見つかっています。実際、プレグネノロンのサプリメントは野生のヤム芋から作られています。

【Q】「友人に聞いたのですが、エネルギ-が出て、老年性ホクロが消えて、記憶も
良くなると言うサプリメントがあるそうです・・・その名前を忘れたのですが、そうゆう物があるのでしょうか?」


A》私が想像するにDMAE(ジメチルアミノエタノ-ル)ではないかと思いますが。
これは安全な自然の物質で、記憶を含めて精神機能を高めるアセチルコリンの働きを良くします。この物質は血液脳関門を通過する事ができますから、これを必要としている脳細胞に正しく到達します。又、抗酸化物質としても非常に効果的な働きをします。
私はDMAEと、イチョウの葉エキス、PS(ホスファチジルセリン)、イノシト-ル、コリンを組み合せてサプリメントを摂っています、これはお勧めできますよ。

[PR]
by kairopapa | 2006-11-13 21:24 | 日常生活
何時までも若く、セクシ-で、エネルギッシュでいる為にQ&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※何時までも若く、セクシ-で、エネルギッシュでいる為にQ&A

【Q】 「スパニッシュ・フライとは何なのですか? それは本当に自然の媚薬
なのでしょうか?」


《A》媚薬にはほど遠いものです。スパニッシュ・フライは、カンタリデスの事で、
ツチハンミョウ科の貝虫を粉末にした物です。それは、痒みの原因には成りますがセックスの為には不必要です。実の所ただ刺激するだけの毒になる物質です。
痙攣や腎臓障害とリンクしていますし、排尿が殆ど不可能になった例も
報告されています。男性に非常な痛みを伴う勃起を経験させる原因となる言う以外に何も言う事は有りません。

アメリカで合法的に売られている“スパニッシュ・フライ”はカンタリデスではなく
乾燥させたハ-ブで、パセリ以上の効力は有りません。
私は貴方の金をロマンチックなディナ-の為に取っておかれる様に忠告します。


【Q】「なんでも“DMG”と呼ばれる媚薬があるように聞いたのですが、ご存知でしょうか?それには効果があるのでしょうか?」

《A》聞いていますが、効果に付いては保証できません。DMGはジメチルグリシリンでアミノ酸の誘導体です。穀類と種に多く含まれていますが、体の組織への血流により酸素の供給量を高める助けをします。

媚薬と宣伝されているのは、組織への酸素の増加がセックス対応を良くすると言うのでしょう。ともあれサプリメントは売られていますから試してみる事はできます。
エクスタシ-への切符にはならないでしょうが、害もありません。

[PR]
by kairopapa | 2006-11-13 00:59 | 日常生活
何時までも若く、セクシ-で、エネルギッシュでいる為にQ&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※何時までも若く、セクシ-で、エネルギッシュでいる為にQ&A

【Q】「私は45歳の活動的な女性です。幸せな結婚をしているのですが、性欲が落ち込んできた感じがします。愛情生活を充実させてくれる自然な物で、お勧めの物がありますか?」

《A》
私がお勧めのミンデル・ビタミン・プログラムに従ってサプリメントをお摂り下さい。
食事では大豆を増やして下さい。大豆にはイソフラボンと呼ばれる植物性エストロゲンが多く含まれていますので、しばしば性欲を減退させる事のある閉経期前後の症状を緩和させます。それから、DHEA値もチェックされたら良いと思いますよ。


DHEA値が低かったらサプリメントで毎日DHEAを25mgお摂る様にされると、
貴女の愛情生活は高まると思います。それに加えて、
私はダミアナ(damiana)をお勧めします。小さな黄色の花をつけるダミアナという
低木の葉は性的な刺激剤という評判です、摂取量は1日に1カプセルを1~3回。
それに、小さなキャンドル・ライトでロマンチックな夜を演出なされば、嬉しい結果に驚かされる事間違いなしでしょう。

[PR]
by kairopapa | 2006-11-11 19:03 | 日常生活
何時までも若く、セクシ-で、エネルギッシュでいる為にQ&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※何時までも若く、セクシ-で、エネルギッシュでいる為にQ&A

【Q】「オクタコサノ-ルが男性の性能力を大きく改善すると言われていますが、先生は如何感じておられますか?」

《A》私は個人差があるという感じがします。しかし、オクタコサノ-ル(植物油に微量に含まれている天然の物質で、アルファルファ、小麦、小麦胚芽等に比較的多くふくまれています)が、エネルギ-を放出させる能力を持っている事は事実です。力と
スタミナを増大させます。そして、動物実験によると生殖障害を改善されるようです。

もしも、貴方が試されるのなら、短気にならない様にする事です。
オクタコサノ-ルからハッキリと気付く事のできる効果が得られるのは、4~6週間続けた後にでます。
ビタミンB群とアミノ酸を多く含んだ生又は加熱し過ぎてない食事が、良いセックス・
ライフに寄与する事を念頭において置いて下さい。

[PR]
by kairopapa | 2006-11-11 17:33 | 日常生活