カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 12月 11日 ( 2 )
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第4章..これがガン細胞の顔だ!

☆ ガン細胞の顔付...Ⅰ~Ⅴまで!?≪Ⅱ≫


細胞診というのは、細胞の顔付を調べる事ですが、その病変の程度によって...クラスⅠからクラスⅤまで、5段階に分けられています。

クラスⅠの軽度の病変から、クラスⅤの浸潤ガンまで、クラスⅠからⅤまで進むに連れて、次第に病変も重くなる訳です。

この内、クラスⅠ、クラスⅡの段階は...ガンではなく、いわゆる非ガンの状態を指します。

クラスⅠは...全く異形細胞のない正常な状態です。

クラスⅡは...炎症を起こして細胞の形が少し変形していて、炎症に対応する修復細胞も見られる状態ですが、これらの変化は悪性ではなく...正常です。

クラスⅠ、クラスⅡと分けると、クラスⅡの方がクラスⅠよりガンに近付いていると勘違いされやすいのですが、ガンの立場から考えると、

クラスⅠもクラスⅡも...全く同じ様に非ガンの状態で、クラスⅡの方に...ガンとは関係ない炎症があるだけの事です。

『クラスⅡだからクラスⅠより進んでいる!』と錯覚しないでほしいものです!続きます...

[PR]
by kairopapa | 2010-12-11 17:28 | 日常生活
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第4章..これがガン細胞の顔だ!

☆ ガン細胞の顔付...Ⅰ~Ⅴまで!?


ガン退治には早期発見が決めてである事は皆さんもご存知でよね...早期発見の為には、当たり前の事ですが、定期的に検診を受ける事が必要になります。

子宮頸ガンを例に取ると...初期のガンでは全く症状がないので、自覚症状で気付くと言う訳にはいけません。子宮ガン検診を受けて...はじめて早期発見が可能になる訳です。

子宮ガンには...扁平上皮ガン系の子宮頸ガンと...腺ガン系の子宮体ガンがあります。子宮ガンの検診では、子宮頸ガンの場合...子宮頸管と膣の二つの部位の細胞診が行われます。

つまり細胞の顔付が正常かどうかを調べる訳ですが、この二ヶ所の細胞診によって、子宮頸ガンは100%近く発見できます。

子宮体ガンの場合は、子宮内膜の細胞診が行われます...これによって95%くらいの発見が可能になります。この三つの細胞診を定期的にやっていれば、子宮ガンの早期発見は...非常な高率でカバーできる事になります。続きます...

[PR]
by kairopapa | 2010-12-11 07:20 | 日常生活