人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『体の冷え』が様々な病気の元凶

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 膀胱炎は水を多く摂っても治りません

女性に多い病気に膀胱炎があります。膀胱炎の起炎菌のほとんどは大腸菌です。膀胱炎は、肛門の所にいる大腸菌が尿道を通って膀胱に達し、炎症を起こしたものです。

女性の場合、肛門と尿道は隣接しており、両者が離れている男性より大腸菌が侵入し易いから、膀胱炎を起こし易いといわれています。

確かにその通りだが、それだけではない。女性は、臍り下の下腹部が冷え易い。「冷える」という事は、そこに巡っている血液の量が少ないという事です。

血液中には、殺菌作用のある白血球がイッパイ含まれているのだが、冷えると、巡る白血球の数が少ないので、下腹部に位置する膀胱内に細菌が侵入してきても殺菌力が落ちる為に、膀胱炎を起こし易くなるのです。


また、フライト・アテンダントや飲食店のウエイトレス嬢など、排尿したくても、時として我慢せざるを得ない職業の人にも、膀胱炎は起き易い。

何故なら、排尿によって大腸菌が体外に速やかに排出させなければ、膀胱や尿道内で、加速度的にドンドン菌が増殖して行くからです。

その他に、「ハネムーン膀胱炎」等という物もあります。セックスに夢中になりすぎて、その回数が多過ぎて局部が不潔に成る事が原因です。
      続きは明日へ

by kairopapa | 2008-10-18 12:08 | 日常生活