人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『体の冷え』が様々な病気の元凶

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 動悸、頻脈、癲癇は「水」の病気

先月末、28歳のOLの所に出張施術に行った時、1週間前に仕事中に激しい動悸を感じて発汗して、眩暈と吐き気がして、救急車で病院に運ばれたそうです。

病院で心電図、脳波、脳のCT(コンピューター断層撮影)検査、血液検査などをしてもらったが、何の異常もなく、そのまま帰宅されたという。

その数日後、まったく同様の発作が自宅に居る時に起こり、再び救急車で病院に運ばれたが、またしても「何も異常なし」と診断された。「何時発作が起こるかと思うと...」と不安げに話していました。

先日、42歳の自営業の男性の方が治療院に来られました。1ヶ月前、仕事の準備中にワーットと声を出して倒れて意識が消失し、家族が病院に運び、脳のCT検査や脳波など調べても異常なしと言われたそうです。

そして、その2週間後、自宅でテレビを観ていた時、同様の失神を起こしたといいます。この二人の治療中に、どちらの方にも「あなたは、日頃水分を沢山摂りますね」と自信を持って言うと「エーッ如何して解るんですか?」という驚きの表情をされた。

では、この病気と水分の摂り過ぎと、関係があるのだろうか。2人とも、舌の上に水分が多く(湿舌)、上腹部に振水音がポチャポチャと聞こえました。

実際に2人とも、お茶、コーヒー、ビール、ジュース類をかなり飲用されており、コーヒーにいたっては1日に5~6杯も飲まれていました。

この様に、胃や腸に振水音が聞こえるという事は、体内の袋やくぼみには、かなり余分な水分が溜まっている事を表しています。

by kairopapa | 2008-10-14 17:02 | 日常生活