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カイロパパの日記
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超簡単・1分間エクササイズ!

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※足裏タッチ

【鍛える部位】太もも・お尻

ブヨブヨと脂肪が付いて気になる、太ももの内側を引き締める運動です。足の裏と手のひらをタッチさせる事で、手足の末端どうしを刺激して、血流を促進し、代謝を高めて体熱の発散を活発にする効果があります。


【回数】
左右で1回として、15~20回繰り返します。
【効果】
太ももの内側(内側広筋・縫工筋)を鍛え、引き締まった脚を作ります。


①脚を肩幅に開き、両腕は体側に伸ばして、真直ぐに立ちます。

②上体を前傾させずに、右足を内側に上げて、左手で右足の裏を叩いて、直ぐに戻します。

③左足も同様に行います。


※蛙の様なホーズを決めて
 床タッチ


ただシャガムだけですが、太ももとお尻の筋肉を引き締め、太ももの付け根を刺激する事で、リンパ液の流れを促進して、代謝を活発にします。

【回数】
15~20回を繰り返します。
【効果】
太もも(大腿四頭筋)やお尻(大臀筋・中臀筋)を鍛える事で、脚からヒップラインをすっきりさせます。


①脚は肩幅の2倍くらいに開き、腕は肘を伸ばして体の前に出します。手の平を開きます。

②踵を上げない様にしてシャガミ、両手のひらを床に着けて、直ぐ元に戻します。

by kairopapa | 2007-11-01 16:35 | 独り言