人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
体温...

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 冷え症とは...

『冷え』は....万病の元とも言われるが!

☆ 冷えとは何だろう?

冷えとは、体の他の部分は全く冷たさを感じない気温なのに...ある特定の部位だけが不快な冷たさを感じることをいいます。

頭痛、眩暈(めまい)、のぼせ、下腹部痛、不眠症、不感症などの神経症状を起こすことが多く、更には下腹部の冷えにより、便秘や下痢、食欲不振になる事もあります。

循環器系障害や自律神経機能の失調、貧血、低血圧、ホルモン分泌障害などが『冷え』の主な原因とされていますが、はっきりとせず...特にこれと特定できないのが現状です。

体の一部が冷えるという『冷え』の自覚症状がある場合は...まだ軽い方といえますが、冷えが強くなると、感知能力が低下したり麻痺などによって『冷え』を感じる事ができなくなり...

体温恒常性維持が困難になり....『ほてり』や『冷えのぼせ』という現象が起きます。


あなたは...こんな症状が有りませんか?

だるさ、肌荒れ、イライラ、腹痛・下痢、生理不順、便秘、関節痛、手足が冷える、食欲不振、
疲労感、浮腫み、不眠、上半身は暑く下半身は
冷える...


☆ 冷え性と冷え症!?

冷え性という言葉は東洋医学で使われます。冷え症という言葉は症状名で...疾患名ではありません。

正確に言えば、冷えやすい、または冷える体質ともいうべき状態の事で、冷えに対して特に敏感に感じやすい状態です。

辛くて病院を受診しても『冷え症』という病名は付きません。それは、現代医学では冷え症は病気扱いされておらず、自覚症状といわれるくらいです。

現代医学で言えば...冷え症は『抹消血管の血行障害』の事を言います。

by kairopapa | 2011-03-11 01:16 | 日常生活