人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第6章 癌発見の秘密兵器!腫瘍マーカー

☆ ガン細胞からのメッセージ《Ⅰ》


腫瘍マーカーとは何か?簡単に説明してみます...腫瘍マーカーとは文字通り悪性腫瘍の目印の事です。

ガン細胞が発生すると、ガン細胞は当然...生活反応の為に代謝物質を出しますし、老廃物も出します。

ガン細胞そのものが正常細胞の中で抗原となって様々な代謝産物を出しますし、またガン細胞の周囲の環境からも代謝産物が出てきます。

こうしたガン細胞関係の排泄物は血液中に流れ出ます。つまりガン細胞が存在するという証拠が血液中に混ざる訳で...血液を調べて、こうしたガン細胞の目印が出れば、発ガンしている事が判るのです。

腫瘍マーカーというのは...一口で言えば、ガンの目印となるガン細胞関係の排泄物のことなのです。例えてみれば、殺人事件の犯人が、たとえ一般の群集に紛れ込んでも、

犯人が現場に指紋や犯人のネームの入った遺留品を残していれば、たちまち犯人の正体が判ってしまいます。犯人の指紋や遺留品が腫瘍マーカーに該当すると考えれば解りやすいかもしれませんね。

言い換えれば....腫瘍マーカーとは...ガン細胞から我々に送られてるメッセージであり...危険信号なのです。

by kairopapa | 2011-01-08 05:08 | 日常生活