人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第2章..癌はこうしてできる

☆ 男性遍歴もガンの危険因子!(Ⅱ)


アメリカでは、子宮頸ガン患者に付いて....このような追跡調査が行われています!

健康な女性がいて、この女性の性交渉の相手である男性の過去の女性遍歴を追跡したところ、その女性達には子宮頸ガン患者は1人もいなかった。つまり、1人の健康な女性の性生活の周辺には、ガン患者は0というケースが多かったと報告されています。

一方、1人の子宮頸ガン患者のセックス関係を追跡してみると、相手の男性が昔関わっていた女性が子宮頸ガンに罹っていたといいます。

1人の子宮頸ガン患者の性生活をたどると、相手の男性を経て...別の子宮頸ガン患者に行き着くというケースが多かったと報告されています。

健康な女性のケースと子宮頸ガン患者のケースでは、決して偶然とはいえない....いわゆる有意の差があると考えてよいでしょう。

この追跡調査で解った事は、なにも不特定多数の男性と性交渉を持たなくても、相手男性が例え1人だけでも、その男性が他の関わっている女性の中に子宮頸ガン患者がいると、子宮頸ガンに罹る可能性がある訳です。

つまり、ヘルペス・ウイルスⅡ型やパピロ・ウイルス16型、18型などの危険なウイルスを持っている女性から、男性が運び屋になって、他の女性に感染させるという仮定も成り立ちます。

ただし、このヘルペスにしろパピロにしろ...男性が局部を清潔にしておけば、他の女性に感染させる事はありませんし、コンドームを使用すれば全く心配する事はありません。

男性遍歴の激しい女性は、常に清潔を心がけること....コンドームは避妊ばかりでなく、性病やウイルス感染予防の役割も果たしてくれるのをお忘れなく!

by kairopapa | 2010-11-25 15:16 | 日常生活