人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
〝関節の痛み〟は何故取れないの? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 様々な不快症状

☆ 眩暈・立眩み


眩暈に悩まされている人は沢山いますが....残念な事に....いい治療法がありません。治療をあきらめている人も、現実には沢山います。

是非...試して頂きたいのが、カイロプラクテックです。全ての眩暈・立眩みがカイロプラクテックで治るとはいいません。

しかし、これから紹介するタイプの眩暈ならカイロプラクテックがよく効きます。中には、ピタリと眩暈立・眩み
が良くなってしまう人もいるでしょう。

眩暈には、大きく分けて二つのタイプがあります....『真性眩暈』と『仮性眩暈』です。

真性眩暈は、自分の周りのもや、自分自身がグルグルと回転するように感じる物で『グルグル眩暈』とも呼ばれています。

仮性眩暈は、体がフラフラする、頭がクラクラする、目の前が急に暗くなったといった症状があり『フラフラ眩暈』とも呼ばれます。いわゆる立眩みは、このフラフラ眩暈に含まれます。

眩暈の原因は様々です...精神的緊張、疲労、高血圧、低血圧、自律神経失調症などから、内耳(ないじ)に異常があるもの、また脳に重大な病気が隠れている場合もあります。

グルグル眩暈では...特に内耳や脳に病気があるケースが多いので...その場合は必ず専門医に診て貰いましょう。

カイロプラクテックでよく効くのは...色々な検査を受けても原因が解らない様なフラフラ眩暈や立眩みです....

実は、こうした眩暈では...頸の筋肉の緊張で起こる事が良くあります!また第一頚椎の歪みでもよく起こります。

首筋の筋肉が凝っていると、頭部に行く血管が圧迫されて、フラフラする眩暈や立眩みが起きてくるのです。

第一頚椎が歪むと...私達の平衡感覚をつかさどっている三叉神経を刺激して、眩暈や立眩みが起きることもあります。

by kairopapa | 2010-10-14 12:36 | 日常生活