人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お~い!そこの人、今までの健康常識、間違っていませんか? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

カイロパパの独り言です(笑)

信じる・信じないは?貴(方)女!次第... 『参考』になれば幸いで~す!

『セックス』にまつわるウソ!

『エイズ患者は減っている』はウソ!


エイズが日本に『上陸』したと報じられたのは、1983年の事。マスコミはこれを『衝撃的な事実』として大きく報じ、誤解や偏見に基づく騒ぎも....少なからず起こりました。

その後、医療機関などの啓蒙活動によって正しい知識が広めましたが、しかし現在も、日本のエイズ患者の数は減っていません。エイズ患者、HIV感染者(エイズウイルスの感染者)は、共に増加の一途を辿っています。

2005年に国内で新たに確認されたエイズ患者は346人、HIV感染者は778人、合計1199人でした。これは過去最多の報告数です。

1199人の内訳を見ると、日本人は1043人....この内643人が男性同士のセックスによる感染ですが、周知のとおり、エイズは男性の同性愛者に特有の病気ではありません。

『自分には〝そのケ〟が無いから安心だ』とか『海外で買春しなければ平気だろう』などと考えるのは大きな間違い!近年は、10代から30代に掛けての若いHIV感染者が目立って増えていますが、その主たる理由は『無知』にほかなりません。

エイズを予防する為に何より必要なのは、素性の解らない相手とのセックスをしない事。コンドームの使用も欠かせません。

『剃刀や歯ブラシを他人と共用しない』など、予防法は他にも幾つかありますが、ともかく大切なのは『知らない人とセックスをしない』と『コンドームを使う』の2点です。

最近は、淋病やクラミジアなどの性感染症が若い世代で増えていますが、性感染症によって粘膜に炎症が起こると、エイズに感染するリスクは跳ね上がります。

その意味でも、上記に述べた二つの予防法は大切だと言えます! 

いわゆる『薬害エイズ事件』以後、日本ではエイズに付いて大々的な報道はありません?そのせいかどうか、日本のエイズ患者・HIV感染者は減っていると思っている人が少なからずいますが....現実は全くの逆です。

自分がHIV感染者である事を知らない人も相当数いると推定されますから、予防にはこれまで以上に気を配る必要があるでしょう


★エイズ患者、HIV感染者は
     増加の一途を辿っている!

by kairopapa | 2010-06-19 07:23 | 独り言