人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お~い!そこの人、今までの健康常識、間違っていませんか? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

カイロパパの独り言です(笑)

信じる・信じないは?貴(方)女!次第... 『参考』になれば幸いで~す!

『セックス』にまつわるウソ!

『生理中のセックスでは妊娠しない』は...ウソ!


妊娠は何故起こるのか?およそ常識を持ち合わせた人ならば、正確な解答ができるはずです。

しかし不思議な事に、生理中のセックスでは妊娠はしない、と信じている『大人』が少なからずいます。男性だけでは有りません。女性にも、そういう誤解をしている人がいるのです。

生理とは何か?極大雑把に言えば...不要に成った子宮内膜が、血液と共に体外へ〝排出〟される現象です。

その為、生理中に膣内射精をした時は...精子もまた排出されるというイメージを持っている人が多いようです。しかしそれは、単なるイメージに過ぎません。

精子は、生理中の膣内にも確りと残ります....のみならず、卵管を目指して元気に『遡上(ソジョウ)』を始めます。

生理が続いている間は、女性の体内に卵子はありません。従って、生理中に精子と卵子が結合する可能性は.....理論上は.....ゼロです。

しかし、生理が直ぐに終わる事もあります。直ぐに新しい卵子を作られる事もあります。生理が始まってから数日しか経っていないのに排卵が起こる!というケースが、少なからず存在します。

一方、膣内に放出された精子がどれくらい生きているのかというと?平均で2~3日...時には7日を過ぎても生きていますから、

生理が始まった直後に『それいけ』とばかりにセックスをしても、妊娠する可能性は残ります!

取り分け注意が必要なのは...月経不順の傾向にある女性?排卵のサイクルが頻繁に乱れる人に『安全日』は存在しません。

生理中のセックス自体は、健康に悪い物ではないと言えます。気を配るべき点が有るとしたら、清潔を心掛ける事くらいでしょう。

しかし、生理中は妊娠しない、と言うのは完全な間違い!ウソです。避妊しなくてもいいから、などという理由で、パートナーに生理中のセックスを求めていた男性は、明日からでも態度を改めるべきです。

腰痛や腹痛などの生理痛も...『血を見られたくない』という心理も...女性からすれば快楽を阻害するファクターでしかありません。

より良いセックスを求めるのなら『今日は我慢』という事も必要なのです。


生理中のセックスに『メリット』は皆無!
by kairopapa | 2010-06-01 19:58 | 独り言