人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お~い!そこの人、今までの健康常識、間違っていませんか? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

カイロパパの独り言です(笑)

信じる・信じないは?貴(方)女!次第... 『参考』になれば幸いで~す!

『脳』に付いてのウソ?本当?

『頭が悪くなる食品は』何か?


『洗脳なんて自分には関係ない』という人が世の大半でしょう!しかし、不規則な生活や過激なダイエットによって、栄養が不足している人は少なからずいます。

そして、その大多数は、脳と栄養に付いてほとんど意識していません。これは由々しき問題でしょうね...

脳は!人体から独立した存在ではありません!胃や腸、肝臓や腎臓などと同じ器官であって、全身状態が悪くなれば脳の機能も低下します。

意が痛んで食欲が無い、肩こりもひどい、おまけに肌はカサカサだ!だけど〝頭だけは冴え渡っている〟...などという事は、まずありえない訳です。

自覚症状を伴った体の不調がなくても、栄養の不足、或いは偏りがあった時には、脳の状態は悪くなります。

例えばダイエットの為にひたすら〝グリーンサラダ〟を食べているのなら、その人にとっての『頭を悪くする食品』は〝グリーンサラダ〟です。

カップラーメンをやたら食べていれば〝カップラーメン〟が、サプリメントを『主食』にしていれば〝サプリメント〟が、『頭を悪くする食品』という事になります。

何か特定の成分によって頭をよくしょうとしても、成果はまず期待できません...頭を良くしたいのなら、栄養全般に気を配るべきです。

三度の食事をキチンと摂る必要があるのは言うまでもないことで、より効果的に栄養を摂る事を考えなければならないのです。

何であれ栄養が不足すれば、頭は悪くなる!!
by kairopapa | 2010-03-29 11:05 | 独り言