人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お~い!そこの人、今までの健康常識、間違ってませんか?

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

カイロパパの独り言です(笑)

信じる・信じないは?貴(方)女!次第... 『参考』になれば幸いで~す!

『病気』に付いてのウソ?本当?

『近視の人は老眼にならない?』はウソ!


例えば本を読むとき、近視の人は本に顔をすりつけるようにしますが...老眼の人は、上体を逸らす様にしてして、顔を本から遠ざけます。

このシーンを比較すると!近視と老眼は...全く逆の状態であるように思いませんか?『近視の人は老眼にならない』とよく言われるのはその為ではないのだろうか?

しかし現実には、近視の人でも老眼にはなりますよ!近視の人が老眼になる確率は?若くしてこの世を去らない限り...100%なります。

老眼の原因は二つあります?一つは水晶体(眼のレンズ)を調整する筋肉が衰えること。二つ目は水晶体そのものが弾力がなくることです。

いずれのケースでも結果は同じ...近くの物にピントが合わなくなります!老眼の原因である筋肉の衰えや水晶体の衰えは、加齢と共に誰にでも必ずやってきます。

近視の人、遠視の人、乱視の人、或いは視力に問題のない人、全ての人が最終的に老眼になります!

一方の近視にも、二つの原因があります。一つは眼球の長さ(角膜から網膜までの距離)が長過ぎる。二つ目は、水晶体や角膜(眼球の最前面にある膜)の屈折力が強過ぎる。

何れも成長の過程で起こる現象で、遠くの物にピントが合わなくなります!

眼球の長さの異常、水晶体や角膜の異常が何故起こるのか....?本質的な原因はいまだ不明です。従って、一度近視になると回復は困難です。

続きは明日へ
by kairopapa | 2010-03-12 22:18 | 独り言