人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お~い!そこの人、今までの健康常識、間違ってませんか?

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

カイロパパの独り言です(笑)

信じる・信じないは?貴(方)女!次第... 『参考』になれば幸いで~す!

『病気』に付いてのウソ?本当?

『水虫は完治しない?』はウソ


年間の平均湿度が高い日本は、世界でも一、二を争う『水虫大国』だと言っても過言では
ありません!

昔のように、下駄や草履を履いていれば『水虫大国』世界で一、二を争う?事もなかったのでしょうが...

『毎年、夏になると必ず水虫が酷くなる』
『30年間ずっと治らない』


そういう人が日本には沢山います...中には『水虫は治らない病気だ!』などと諦めてしまっている人もいるようですが!

水虫て何だ?我輩は白癬菌というカビの一種だよ。我輩の生命力は非常に強い『全滅』させる...時間と忍耐力が必要だぞ!

人間の皮膚の新陳代謝のスピードより、我輩の増殖するスピードの方が速い...最近はいい薬が出来ているらしいが...中途半端に使用するから!

我輩を『全滅』させることが出来ない...薬に対抗して抵抗力を作って生き延びている!『全滅』させたと思って薬を止めると我輩は復活すのだ!

我輩は足だけに棲んでする訳ではないぞ!陰股部(陰部股間部)にも棲むこともあるぞ...病名は陰股部白癬!男性諸君の陰嚢にも...インキンタムシだ!


何て事を白癬菌は言っているのでないでしょうか?水虫は治りますよ必ず...

水虫は『角質が厚くなる』『皮膚がただれる』などなど、幾つかの症状が有りますが、そのどれでもが完治しますよ。

軽度のものだと塗り薬だけで治りますし、重度のものでも塗り薬と内服薬の併用によって完治します。

水虫には!様々な『民間療法』もありますが...水虫を治したいなら皮膚科に受診すること!これが確実な方法です。

皮膚科を受診して注意する事は...医師が『完治した』と告げられるまで治療を止めない事です。皮膚が元通りになった、カユミも無くなった...

白癬菌は死滅していません!生き残った白癬菌は何れ復活しますし、増殖します。白癬菌は高温多湿の処を好みますが、

乾燥している環境や低温の環境でも生き残ることができるのです。例えば冬の間ジッとしていて夏に成ったら〝復活〟するということがあります。

さて...足に棲み付いた白癬菌を死滅させたして?今まで履いていた靴やブーツに白癬菌が生き残っているというケースもよくあると思いますが...

水虫の治療を受ける際は、靴の消毒もする事が大切ですね...丸洗いのできる靴はこまめに洗いましょう。

革靴やブーツなどは消毒しましょう!夏場であれば消毒は簡単ですね?車の中にまとめて靴やブーツを入れて、1~2時間放置します...

真夏は車内温度が60度を超える高温に成りますから、白癬菌は死滅します!週に1度は〝靴の滅菌デー〟を作れば...靴からの白癬菌が伝染することは先ず無くなります。

靴を清潔にすることは水虫の予防になりますよ...

水虫を治しても翌年にまた、水虫になるという事が起こりますので、梅雨時や夏場には!帰宅時には足を洗うことも、有効な予防となるでしょう。

〝市販の水虫の治療薬〟でも完治は望めますが...『完治した』というポイントがよく解りませんから皮膚科に受診することがベストな対策だと思います。
by kairopapa | 2010-03-11 12:38 | 独り言