人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お~い!そこの人、今までの健康常識、間違ってませんか?

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

カイロパパの独り言です(笑)

信じる・信じないは?貴(方)女!次第... 『参考』になれば幸いで~す!

『病気』に付いてのウソ?本当?

『スポーツで体を鍛えれば健康になる』はウソ!


舌の付け根や口の奥にある扁桃腺は、食べ物の中に潜んでいるウイルスしか撃退できません!空気中のウイルスには残念ながら、無力です!

話がややこしくなってしまいましたが...口で呼吸をすると!これだけのリスクがあって、口呼吸をするスポーツは体に悪い!という訳です

何故か?口は本来〝呼吸をする為の器官ではない〟からです。呼吸は〝鼻の仕事〟なので、口の奥、舌の付け根にある扁桃腺は、空気中のウイルスには〝無力〟なのです。

これに対して喉の扁桃腺は空気中のウイルスを撃退する事ができます!しかし、本来の仕事はあくまでも〝鼻のサポート〟なのです...

鼻の扁桃腺が撃退しきれなかったウイルスを排除するのが!喉の扁桃腺の主たる仕事である訳で...従って口呼吸が増えれば増えるほど、喉の扁桃腺にかかる負担は大きくなるのです。

口で呼吸をすると、喉は乾燥します!扁桃腺は乾燥に最も弱く...!『ウイルスを撃退する能力』は低下しますし、一方のウイルスは乾燥した環境を好みます!

つまり、口呼吸の習慣があると、本来ウイルスを撃退する筈の環境が...ウイルスの温床となるのです!?この様な事から身を守る為に作られたのが市販の濡れマスクなのです。

話がややこしくなってしまいましたが...口で呼吸をすれば!これだけのリスクがある...従って、口呼吸をするスポーツは体に悪い!という訳です。

スポーツは体に悪い...その二つ目の理由は...『活性酸素』です。

活性酸素とはナンゾヤ?『体内の物質を酸化させる』もので、体内に取り込んだ酸素の約2%は活性化して、様々な病気の元となります。

スポーツをする時には酸素の消費量も増えますから、結果!体内の活性酸素も増える訳です。

三つ目の理由は...『怪我』!

スポーツの種類によって怪我をしやすい場所は異なりますが、腰や膝を痛めるリスクはどんなスポーツにもあります。

一生付き合わなければならない程の大怪我も珍しくはありませんし、若い時に痛めた所が歳を取って再び痛み出すケースもあります...

相手プレーヤーと接触するスポーツは、その意味では特に体に悪いものだといえますよね...勿論スポーツには、ストレス解消などの効果もあります。

草野球や草サッカーが何よりの楽しみ!という人であれば...健康面に注意を払いながら楽しむべきでしょう。

健康に悪いという理由で、大好きなスポーツを辞めてしまえば、それはそれで『体に悪い』と言えます...

激しい運動こそが健康増進に繋がる!と信じている人は、今直ぐにでもその考えを〝捨てて〟下さい。健康を維持するのに必要なのは...

あくまでも〝適度な運動〟と〝軽度の運動〟です
by kairopapa | 2010-03-06 15:00 | 独り言