人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初の鯛ラバ挑戦
初の鯛ラバ挑戦_f0081071_21574927.jpg初の鯛ラバ挑戦_f0081071_21582950.jpg初の鯛ラバ挑戦_f0081071_2158467.jpg

きょうは出張日だったのですがクライアントが都合が悪いとの事で久し振りのお休みをもらい、2年振りの魚釣り(^ゝ^)目当ては鯛です!

最近では鯛ラバ(疑似餌)で鯛を釣るそうです!釣り好きのクライアントに鯛ラバの作り方を習い小生は作りましたよ(汗)錘はタングステン?昔は鉛だったのに....

タングステンの錘の高いこと1ヶ1.950円です(@@;)10個も買いましたよ(涙)シリコンラバーに赤とオレンジのゴムを買い込み、錘をカラフルにするのにラメ入りのマニキュア!

初めて作った割に上手くできました(笑)後日ブログに載せたいと思います。マイ鯛ラバを持つてボートで出発...目的地は大崎上島近辺です。

最初に釣れたのはフグ大きいけど怖いのでリリース(汗)なかなか鯛の当りがない(苦戦)釣り開始1時間、初の鯛の当り見事バラシました(苦笑)難しいな...

何度かバラシましたが小生でも鯛が釣れるのですよ(笑顔)鯛ラバで初の真鯛です釣り上げて採寸50cm次が40cmと35cm!3尾ゲットしました。

料理人の息子が刺身と潮汁とアラダキを作ってくれました。又、釣りに行こうと思っています。柳の下にドジョウがいるかな?
by kairopapa | 2009-05-26 22:16 | 独り言