人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花粉症!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 花粉症に如何してなるの?

「花粉症」は食源病(現代病は食源病)である、何故なら戦前や戦後には花粉症は無かったからです。私が幼少の頃はアトピーや花粉症などに、罹った人はいませんでしたね。

1960年に日本で始めて背高泡立ち草(ブタ草)による花粉症患者が発見されました。その2年後の1962年に杉花粉による杉花粉症患者を発見!

発見されて以来、花粉症患者やアトピーは増える一方です。何だか可笑しいと思いませんか?大気汚染?ストレス??大人に成ってからでも突然発症する厄介な病気ですね。

杉の木や檜を植林して、放置した事により花粉が飛ぶ様になったからでしょうか?花粉症に為ったのは他人のせい?ですか。少し違う様な気がします。

ではどんな人が罹り易いのでしょう?

※ アトピーや喘息など俗にいうアレルギー疾患
  (接触皮膚炎も含む)の人が罹り易いと
                  報告されています。


ハウスダスト・アレルギーの子供の場合は65%~80%が花粉症を合併しているいわれています。逆にアレルギーのない子供の場合の罹患率は28%以下と報告されています。

※ 生活習慣(食生活)の乱れが「花粉症」に
   為りやすい!


日本の高度成長時代に入り、インスタント食品や精製加工食品、スナック菓子、清涼飲料水などが多く出回る様になってから、アレルギー疾患が増えてきました。

これは、食品添加物によるもので、アレルギーへの影響は大きいと思います。また、日本人が肉を食べる様になり、動物性の蛋白質の摂り過ぎも要因の一つです。

それと、私達が食べている野菜です。昔は下肥などを畑に透き込んで野菜などを作っていましたが現在の野菜作りは如何でしょう!

化学肥料を使い農薬だらけの野菜を作り続ける事で畑は痩せこけ、ミミズも棲めなくなっています。ミミズが土を作るのです。生産者だけが悪いのでしょうか?

消費者が一番悪いと思いますよ。観てくれが悪い野菜を買わない、虫食いの野菜は買わない、野菜に青虫やナメクジが付いていると気持ちが悪いなどなど。

虫も食わない野菜を人間は食べているのですよ!何だか可笑しくないですか?
続きは明日へ

by kairopapa | 2009-03-14 16:54 | 独り言