カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
カイロパパの釣り紀行

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

ドジだね~ぇ...  写真の掲載を忘れてました!
f0081071_2131819.jpg

カイロパパが何時も釣りに行ってる所で~す。薄暗い時間帯で見ずらいかも(苦笑)
f0081071_21311932.jpg


f0081071_21312773.jpg

釣果!撃沈で~す二人で1日かけて...
[PR]
by kairopapa | 2009-08-31 21:43 | 独り言 | Comments(2)
カイロパパの釣り紀行

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

8月30日若潮
釣りに行く前日は何故だか眠れません?子供の遠足の前みたいな感じです...(爆)
眼が覚めると2時30分です!二度寝すると決まって寝過ごします(苦笑)

マリーナへ出発!嫌な予感です...風が凄いビュ~ビュ~吹いています。
明け方には風も治まるだろ~う!てことにして船で仮眠...

4時過ぎに「のべおやじ」のMちゃん到着!風を気にしながら出発 凄い風ダ~ァ!
ウネリも凄~い(汗;)...釣り場に着くが!釣り船が一艇もいない?

釣りに成らない!風裏を探してあちこちに...釣り始めるがアタリ無しトホホ...
釣り始めて5時間経つが釣れません(汗;)思い切って何時もの釣り場へ

魚探に凄い魚の群れ!カイロパパにアタリ50cmの真鯛(笑顔)
「のべおやじ」のMちゃんもヒット40cmの真鯛だ~ぁ

続いてカイロパパに凄いヒット...バレました!

仕掛けを見ると針が折れている真鯛針の13号が?毎回針が折れる??

針は毎回代えているのに?


これを境に釣れません(涙・涙)

夕まずめにカイロパパにアタリ40cmの真鯛(苦笑)

終了で~す!ハチマルとのご対面は又の機会に(爆)

あぁぁぁ~今日も撃沈ダ~ぁ!

次回は頑張るぞ~う!

釣果は「のべおやじ」のMちゃん
    真鯛 2尾40と25cm コチ48cm

カイロパパは真鯛2尾 40と50cm

年間目標100尾!35cm以下はカットです。
現在釣り果34尾

[PR]
by kairopapa | 2009-08-31 12:30 | 独り言 | Comments(0)
ミネラルの働きと特徴は? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ ミネラル

☆ ミネラルの働きは?


● カルシウムは精神を安定させます。
● カルシウム・リンは骨や歯作ります。
● マグネシウムは骨の代謝に関与します。
● カリウムナトリウムによる血圧上昇を抑制します。
● は血液中のヘモグロビンを合成し、は鉄の利用を助けます。
● マグネシウムクロムは糖代謝に、亜鉛はインスリンの構成成分に
    マンガンはインスリン生成に関与します。
● 亜鉛は蛋白質合成に関わり、傷の修復を促進します。
● は髪や皮膚の色を保ち、亜鉛は味覚・嗅覚を正常に保つ。
● カルシウムは心臓などの筋肉の収縮に働き、
   マグネシウムはそれを調整します。
● マグネシウムは腎臓の軟組織へのカルシウムの沈着を防ぎます。
● セレンは免疫機能を高め、亜鉛、マンガンも免疫に関与します。

☆ ミネラルが不足すると
    こんな病気に罹り易くなります


● 神経過敏症 ● 不眠症 ● 味覚異常 ● 歯槽膿漏 ● 虫歯 ● 癌 ● 糖尿病 
● 腎臓結石 ● 高血圧 ● 低血圧 ● 動脈硬化 ● 不整脈 ● 虚血性心疾患 
● 便秘 ● 下痢 ● 痔 ● 関節炎 ● 骨粗鬆症

☆ ミネラルはこんな人に
         お勧めします


疲れやすい人、イライラしやすい人、ストレスの多い人、加工食品をよく食べる人、
貧血気味の人、味覚異常の人、高血圧や骨粗鬆症・心疾患を予防したい人など。
[PR]
by kairopapa | 2009-08-31 11:05 | 日常生活 | Comments(0)
ミネラルの働きと特徴は? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ ミネラル

☆ バランスのよいミネラル摂取は
            食生活の改善から


体に必要なミネラルは食事の改善で充分に摂れます。なるべく精製・加工度の少ない食品を利用して、ミネラルバランスを保ちましょう。

近年、若い人達にみられる味覚異常は、ダイエットや偏食による亜鉛欠乏が原因です。極端な偏食はミネラルの偏りや不足を招きます。

ミネラルは他の栄養素とも関わっています。例えば強い骨作りにはビタミンDやビタミンKも必要です。

結局、食生活のバランスを整えるのが、ミネラルを上手に摂り、健康を保つ秘訣です。

☆ 食塩摂取量の年次推移
     (1人1日あたり)

1975年~13.5g  1980年~12.9g  1985年~12.1g  1987年~11.7g
1990年~12.5g  1995年~13.2g  1996年~13g    1997年~12.9g
1998年~12.7g。≪国民栄養調査より≫ 
[PR]
by kairopapa | 2009-08-29 09:59 | 日常生活 | Comments(0)
カイロパパの釣り紀行

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

日曜日の釣りの為に新しい鯛ラバを作りましたが?
鯛ラバには見えないかも(苦笑)人形のように見えますが...一応鯛ラバだ~ぁ
f0081071_2333223.jpg

今回はスカートにオーロラ糸を使用して魚の気を引こうと思います!ネクタイはネオンカラーのピンクを使用してます。
f0081071_2333333.jpg

針はエアロの真鯛針の13号です!初めて使用するので少し心配ですが針先が少し鋭く細いのでバラシが少ないのではと今回、使用してみました。
f0081071_23334363.jpg

この鯛ラバでハチマルが釣れると最高なのですが...結果は、またお知らせしますね。
[PR]
by kairopapa | 2009-08-28 23:38 | 独り言 | Comments(0)
ミネラルの働きと特徴は? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ ミネラル

☆ ミネラルの摂取状況


カルシウムの所要量充足率は93%(1998年度国民栄養調査)。マグネシウム、カリウムも不足しやすい。鉄の不足は女性にみられる。

一方、過剰気味なのがナトリウムとリン。ナトリウムは体に必要な量の10倍も摂っている。ナトリウム過剰は高血圧、リン過剰は骨の代謝障害を招きます。

☆ 吸収率

塩素やナトリウムは約90%と吸収率が高いが、低い物は10%程度。体の生理状態や食品中の成分など吸収を左右するファクターが多い。

☆ 狭い適正摂取量・
    摂り過ぎに気を付けたい!


健康管理や生活習慣病予防の為に大量に摂る、性質の物ではありません。ビタミンと違い、ミネラルは、有効な働きをする量と毒性の現れる量の幅が狭い傾向にあります。

摂り過ぎれば過剰症を起します。微量元素の中には必要量の数倍で中毒を起す物もあります。

サプリメントを利用する場合は、食事で摂れない量を簡単に摂れてしまうので注意が必要です。許容上限摂取量が設けられているので参考にしましょう。
[PR]
by kairopapa | 2009-08-28 15:40 | 日常生活 | Comments(0)
カイロパパの釣り紀行

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

日曜日に仕事が入っていたので、期日前投票に行って国民の義務を済ませてたのに!仕事がキャンセルになってしまいました。

内心...ニンマリで~す(笑)お魚さんに会いに行けま~す(爆)

早速、潮見表を出して...若潮!満潮が4:55分 干潮が0:30分、引きと満ち上がりが
                                釣れま~す(笑顔)

真鯛くんにヒラメくん待っててね!会いに行くから(爆・爆)ハチマルの真鯛く~ん!喰ってよ...

そんなに甘くないかなぁ...!仕事の合い間に仕掛けを作ろう~(笑顔)

釣り師のTさん日曜は稲刈りだ!残念だね...

「のべおやじ」のMちゃんから連絡あり実家の親爺さんとの釣り急遽ダメになったとの事!

日曜日一緒に釣りに行こうて...(笑顔)

MちゃんロクマルUp期待してますよ(爆)!
[PR]
by kairopapa | 2009-08-27 19:00 | 独り言 | Comments(2)
ミネラルの働きと特徴は? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ ミネラル

☆ 健康を左右する
    ミネラルバランスと食環境


ミネラルは食品の精製、加工で失われる一方、食塩に含まれるナトリウム、食品添加物に使われるリンなどは加工により増えます。

自然の食品に多いカリウムは多く摂っても排泄されますが、自然の食品に少ないナトリウムの過剰摂取に体は慣れていません。

その為、関わり合って機能しているミネラルのバランスを崩し、障害を招きます。ナトリウム過剰、カリウム不足による高血圧はそのよい例です。また、

リンの摂り過ぎはカルシウムとのバランスを崩し、骨を弱くします。カルシウムに対してマグネシウムが少ないと、心臓発作による死亡率が高いと報告されています。

☆ 精製した小麦粉の
      ミネラル残存率


カルシウム 40%、 マグネシウム 15.3%、 カリウム 23%、 クロム 60%、
マンガン 14.2%、 鉄 24.4%、 コバルト 11.5%、 銅 32.1%、 亜鉛 22.3%、
セレン 84.1%、 モリブデン 52%。 
[PR]
by kairopapa | 2009-08-27 10:14 | 日常生活 | Comments(0)
カイロパパの釣り紀行

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

久し振りにレ〇○○〇スに仕掛け用の材料を仕入れに行きました。鯛ラバに良さそうなシィーアンカを見つけましたよ!しかも、今話題のタングステンです(笑顔)

在庫は58gでしたが2個購入しました。店長に聞いた所、70gのシィーアンカがあるそうなのでメーカーに注文してもらいました。

来月の初め頃には入庫するだろうとの事、楽しみです(笑顔)70gのシィーアンカが入手次第、鯛ラバを作りたいと思います。出来上ったらブログに載せますね。

店長いわく、最近は鯛ラバとワームが主流だそうです!生餌より釣果がいいようだとの事です。店長は80Upの真鯛を釣り上げています。

瀬戸内海で真鯛はどの位の物が居るのだろうか?店長と話していると、お客さんで86cmの真鯛を釣り上げているから1m近くは居るのじゃないかと...(驚)

カイロパパも目標ができましたよ!先週の日曜に70Up達成したので、80Upに挑戦します(苦笑)...店長は80Upを釣り上げるのに40年掛かったそうです(吃驚)

40年掛かったらカイロパパは100歳以上に成ります(爆)せめて2~3年の内に80Upを達成したいものですね...(笑)
 
潮の濁りも週末からは良くなるとの事です...80Upの真鯛君を釣りに行くぞ~う!

年間真鯛100尾目指して頑張っています。
[PR]
by kairopapa | 2009-08-26 01:32 | 独り言 | Comments(2)
ミネラルの働きと特徴は? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ ミネラル

☆ ミネラルの欠乏と
    過剰と生活習慣病


ミネラルの欠乏症は、ヨウ素不足による甲状腺腫や鉄欠乏性貧血などがよく知られています。欠乏症は起こらなくても、ミネラルの慢性的な不足状態が続けば、不調をもたらし、様々な疾病を引き起こす可能性があります。

カルシウム不足による骨粗鬆症の他、慢性的なミネラル不足は心臓病、癌、糖尿病などのリスクを高めます。その一方で、ナトリウムは摂り過ぎる傾向にあり、高血圧を招き、心臓病や脳卒中の一因になっています。

☆ 過剰と欠乏

必要量と毒性が現れる量の幅が狭い。ある程度までは体内に貯蔵されるが、ある限度を越すと中毒を起す。貯蔵分は過剰症と欠乏症の緩衝の役割を果たしています。
[PR]
by kairopapa | 2009-08-26 01:28 | 日常生活 | Comments(0)