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危険な徴候を素早くキャッチしょう!

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症状別に不足している栄養素・食品・サプリメントを記述しますので参考にして下さい。

※高コレステロール
欠乏していると思われる栄養素

        不足している食品
ビタミンBコンプレックス・・酵母、ビール酵母、
イノシトール        豆類、レーズン、メロン   
     

      摂ったら良いサプリメント
顆粒レシチン、大さじ1、1日3回(サラダや大豆
            シェークに加えて)
亜麻仁油1.000mgカプセル1、1日に2~3回
大豆プロテイン、1計量さじを豆乳1.3カップに
          混ぜて1食の代わりに。

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by kairopapa | 2007-12-29 09:07 | 日常生活
危険な徴候を素早くキャッチしょう!

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症状別に不足している栄養素・食品・サプリメントを記述しますので参考にして下さい。

※打ち身で青アザができ易い
 欠乏していると思われる栄養素


          不足している食品
ビタミンC・・・柑橘類、トマト、ジャガイモ、
        キャベツ、ピーマン
バイオフラボノイド・・オレンジ、レモン、ライム、
             みかん、グリーンピース

摂ったら良いサプリメント
ビタミンCコンプレックス1.000mg(タイムリリース)、バイオフラボノイド、ルチン、ヘスペリジンを含む物、午前と午後に一粒ずつ。

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by kairopapa | 2007-12-26 11:20 | 日常生活
危険な徴候を素早くキャッチしょう!

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※ 体臭
欠乏していると思われる栄養素


ビタミンB12・・・酵母、レバー、牛肉、卵、腎臓
亜鉛・・・野菜、無精製の穀類、小麦のふすま、
     小麦胚芽、南瓜の種、向日葵の種


摂ったら良いサプリメント

アシドィルス菌、液状(香味つき)大さじ1~2、1日
                         1~3回。
葉緑素1錠又は1カプセル、1日3回。
キーレイトされた亜鉛15~50㎎毎日。
総合消化酵素1~2錠、1日1~3回。

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by kairopapa | 2007-12-22 10:26 | 日常生活
危険な徴候を素早くキャッチしょう!

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症状別に不足している栄養素・食品・サプリメントを記述しますので参考にして下さい。

※口臭
●不足している食品
ナイアシン・・・レバー、肉、魚、無精製穀類、
         豆類。

摂ったら良いサプリメント
●アシドフィルス菌、液状(香味付)大さじ1~2、
 1日1~3回。
●黄緑素、1錠又は1カプセル、1日3回。
●キーレイトされた亜鉛50mg、毎日。
●総合消化酵素1~2錠、1日1~2錠。

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by kairopapa | 2007-12-20 12:03 | 日常生活
アイスランベル・エクササイズ

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※下半身の引き締め&歪みを矯正
   床タッチ屈伸


臀部(おしり)から大腿部(太もも)を引き締めると同時に腰を強化します。又、体の左右の歪みや、筋力の偏りを解消する効果もあります。

【鍛える筋肉】
太もも(大腿四頭筋・大腿二頭筋)・お尻(大臀筋・中臀筋)・腰(脊柱起立筋)


①脚を肩幅に開いて立ち、両手にアイスダンベル
 を握って腕を伸ばします。
②胸を張り、お尻を突き出す様にして腰を深く曲
 げ、左右のアイスダンベルを同時に床につけ
 ます。踵を上げない様に注意しましょう。

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by kairopapa | 2007-12-20 11:40 | 独り言
ダンベル・エクササイズ

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※腰・御尻・脚の筋力を鍛える
  腕振り屈伸


簡単な運動ですが身体を支える抗重力筋である腰・臀部(あしり)・脚の筋肉をバランス良く鍛えます。下半身全体をすっきりと鍛えるのに効果的です。

【鍛える筋肉】太もも(大腿四頭筋・大腿二頭筋)・御尻(大臀筋)・腰(脊柱起立筋)


①脚を肩幅に開いて立ち、両手にアイスランベル
 を背後に振りかざします。
②膝を軽く曲げながら、勢いをつけて両手を振り
 上げます。
③両手を顔の前まで持ってくると同時に、膝を
 伸ばし、元に戻します。

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by kairopapa | 2007-12-19 19:24 | 独り言
危険な徴候を素早くキャッチしょう!

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症状別に不足している栄養素・食品・サプリメントを記述しますので参考にして下さい。


※食欲不振
たんぱく質・・肉、魚、卵、乳製品、大豆、
        ピーナッツ
ビタミンA・・・魚、レバー、黄卵、緑黄色野菜
ビタミンB1・・ビール酵母、無精製穀類、肉(豚肉、
        レバー)ナッツ、豆類、ジャガイモ
ビタミンC・・・柑橘類、トマト、ジャガイモ、
        キャベツ、ピーマン

ピオチン・・・・ビール酵母、ナッツ、レバー、腎臓、
        玄米

リン・・・・・・・ミルク、チーズ、肉、鶏肉
        魚、ナッツ、豆類、シリアル
ナトリウム・・牛肉、豚肉、イワシ、チーズ、緑の
        オリーブ、とうもろこしパン
亜鉛・・・・・・・野菜、無精製穀類、小麦のふすま、
        小麦胚芽、南瓜の種、向日葵の種


摂ったら良いサプリメント
ビタミンBコンプレックス50mg、1日3回毎食事
ビタミンB12、2.110mcg、1日1回毎食後
有機鉄コンプレックス(鉄の同化を助ける為の
ビタミンC、銅、レバー、マンガン、亜鉛などを含むもの)、1錠。

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by kairopapa | 2007-12-19 11:54 | 日常生活
危険な徴候を素早くキャッチしょう!

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【注】
MVPはミンデル・ビタミン・プログラムの略で、栄養ゲームの最も価値のあるプレイヤーと考えていただきたい。それは次の二つで成り立っています



全てが天然の、高単位のマルチ・ビタミンとアミノ酸でキーレイトしたミネラル・コンプレックス(吸収が良くなる様に消化酵素も一緒に入っている)。


抗酸化物質を網羅的に含んだフォーミュラ(含まれているのは、アルファ・カロチン、ベータ・カロチン、ルティン、リコペン、ビタミンC、ビタミンE、、セレン、イチョウの葉エキス、コエンザイムQ10、ビルベリー、L-グルタチオン、システイン、大豆イソフラボン=ゲニステインとダイゼン、ブドウ種子エキス、紅茶エキス)。この二つを1日に2回、食べ物と一緒に摂ると良い。

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by kairopapa | 2007-12-18 08:34 | 日常生活
危険な徴候を素早くキャッチしょう!

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体がビタミンを必要としていれば、早かれ遅かれ貴方はそれを知らされる事になるでしょう。ビタミンCの不足に気付く前に、突然、壊血病に成ると言う事は先ずありえません。


体は危険信号を出しているのに、それに気付かないというケースの方がずっと多いと思います。医療保険の値段が日に日に上がっている事を考えれば、貴方の栄養の警告システムに注意を払う事は最良かつ最も安上がりな保険といえるでしょう。

そこで、貴方が見逃しがちな・・しかし、見逃すべきでない、一般的な症状を挙げておきます。後日表を記述しますが「不足している食品」は、それを大量に食べようと云う意味では全く無いのです。貴方の食事に欠けているので、もう少し食べる様にした方が良いという意味で、

サプリメントを用いる十分な理由となる物です。摂ったら良いサプリメントは、医学的なアドバイスとしてではなく、医師と相談する際の一つの指針と考えて下さい。
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by kairopapa | 2007-12-17 18:43 | 日常生活
栄養素の欠乏を自己診断する方法

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ビタミンやミネラルのサプリメンテイションが必要かどうか迷う時には、栄養療法を行っている医師にあたるのが良いでしょう。又、正しくサプリメントを摂る為に必要な事を教えてくれる”診断”テストの様なものも各種あります。

ビタミンB6(ピリドキシン)欠乏の早期発見の手軽なテスト方法がありますので貴方もやってみて下さい。先ず掌を上にして手を拡げます。それから親指を除く4本の指の2つの関節を曲げ(指の付け根の関節は曲げない)、

指先を掌に着ける様にする(拳骨を作るのではなく、指の2つの関節だけを曲げる)。これを両手でやってみましょう。これが難しい人や、関節が硬くて指先が着かない人は、ピリドキシンが不足している可能性が大いにあります。

それと、尿の色を見れば体内のビタミンB群の量を可なり正確に知る事が出来ます。ビタミンB群は水溶性であり、毎日尿で排泄されて失われる訳だから、知る事が出来るのです。

体がビタミンB群を必要としている時には、尿の色が薄くなります。尿の色が濃い時は、Bは余り必要としていません(注意:多くの薬、病気、食品によっても尿の色は変わるので、それも考慮に入れておいて下さい)。
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by kairopapa | 2007-12-15 14:01 | 日常生活