カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
私達に必要なミネラル『ナトリウム』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

高血圧の方は良く読んで下さい。


※ 真実

☆ ナトリウムとカリウムは一緒に発見されました。この二つのミネラルは正常な成長
  に不可欠な物です。


☆ ナトリウム(塩)の多量の摂取はカリウムの激減を招きます。

☆ ナトリウムを多量に含んだ食事は、高血圧の原因に成ります(ナトリウム単独では
  高血圧には成りません。多量のナトリウムが体内に入るとカルシウムが体外に
  排泄しますが、悲しい事に日本人は慢性的なカルシウム不足の為に過剰なナトリ
  ウムを排泄するのに私達の骨からカルシウムを出して、排泄後に再吸収されます
  その時に骨に吸収されずに血管の外と筋肉の間に沈着して血管を押しつぶす事で
  その為に高血圧に成るのです)。


☆ 公的な摂取勧告量は定められていませんが、米国学術研究会議は、健康な成人
  が1日に必要とする塩化ナトリウムの量は500mgと試算されています。

☆ ナトリウムはカルシウムやその他のミネラルが血液に溶け込むのを助けます。


※ 私達に何をしてくれるか

☆ 暑さによる極度の疲労や日射病を予防します。

☆ 神経と筋肉が正常に機能するのを助けます。

[PR]
by kairopapa | 2007-05-31 16:25 | 日常生活 | Comments(0)
私達に必要なミネラル『セレン』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 注意

☆ 食品加工技術過程で失われます。

※ アドバイス

☆ 高セレン食品がセレンの乏しい土壌で作られている場合には、貴方はこの
  ミネラルを食品から十分に摂る事ができません。


☆ 高セレン食品を食べる事に加えて、セレンのサプリメントの摂取を私は
  お勧めします。

☆ 病気を予防する為には、1日に100~200mcgを摂ってください。


明日はナトリウムに付いて記述します。
[PR]
by kairopapa | 2007-05-30 09:49 | 日常生活 | Comments(0)
私達に必要なミネラル『セレン』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 欠乏症

☆ 早過ぎるスタミナの喪失、ケシャン病。

※ 沢山含んでいる自然の食品

☆ 魚介類、腎臓、レバ-、小麦胚芽、フスマ、マグロ、玉葱、トマト、ブロッコリー、
  ニンニク、玄米、三分づきの米。


※ サプリメント

☆ 25、50、100、200mcgの物があります。ビタミンE、及びその他の抗酸化物質と
  組み合された物もあります。


☆ 毎度の食事をきちんと食べていれば、自然の食品からセレンは十分に摂れます。

※ 毒性と過剰の徴候

☆ 多く摂リ過ぎると、胃腸障害、ニンニクの様な口臭、もろい爪、口の中が金属の
  様な味がする、皮膚が黄色くなる等の毒性効果をもたらします。


☆ もっと多くの事が解るまでは、1日に300mcg以上は摂らない様に私はお勧め
  します(複数の研究で毒性が確かめられている量は1日に2.400mcgのレベルです
  が、安全なレベルが確立されるまでは、慎重な方がよいと思われます)。

[PR]
by kairopapa | 2007-05-29 14:29 | 日常生活 | Comments(0)
私達に必要なミネラル『セレン』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 真実

☆ ビタミンEとセレンは協調します。それぞれ単独に働いた時よりも一緒に働いた時
  の方が大きな力を出す事を意味しています。1足す1が2ではなくて、2以上に
  なるのです。


☆ ビタミンEもセレンも抗酸化物質です、酸化による老化と硬化を予防します。
  予防できない場合でも少なくともそのスピードを鈍らせる事ができます。


☆ 男性の方が女性よりもセレンを多く必要とします。男性の体内のセレンの半分は、
  睾丸と前立腺に繋がる精管に集中しています。又、セレンは精液に入っていて
  体外に出してしまいます。


☆ RDIもRDAも、女性は50mcgで、男性は、70mcgです。妊娠中の女性は
  65mcg、授乳期の女性は75mcgとなっています。


※ 私達に何をしてくれるか

☆ 様々なタイプの癌から守る助けをします。

☆ 心臓病と脳卒中のリスクを下げる助けをします。

☆ 組織の若々しい柔軟性を保ちます。

☆ 閉経期の女性の顔面紅潮や、その他の障害を和らげます。

[PR]
by kairopapa | 2007-05-28 16:41 | 日常生活 | Comments(0)
私達に必要なミネラル『カリウム』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ アドバイス

☆ もしも、貴方がコーヒーを沢山飲む人で疲労と戦っている場合、その疲労は
  コーヒーによって体内のカリウムが失われている事からきていると思って
  よいでしょう。


☆ お酒を沢山飲む人、甘い物に目のない人は、体内のカリウムの量が少なくなって
  いる事を肝に銘じておきましょう。

☆ 血糖値の低い人は、排尿が少ない時でもカリウムを失っている可能性が大きい。
  そして、利尿剤を使った場合は、更に多くのカリウム失う事になります。


☆ 食事に気をつけて、緑色野菜を多く食べる様にして、マグネシウムを十分に摂って
  ミネラル・バランスを取り戻す必要があります。


☆ 低炭水化物で減量している人は、減っているのは体重だけでなく、体内のカリウ
  ムも減っている点に注意しましょう。


☆ 反射が鈍くなったり、無力感を覚えたりしたら、カリウムが欠乏している。

☆ 過剰のカリウムは、正常ならば腎臓によって排泄されますが、しかし、腎臓機能に
  障害のある人は、高カリウム蝕サプリメントは摂ってはいけません。


明日はセレンに付いて記述します。
[PR]
by kairopapa | 2007-05-28 01:20 | 日常生活 | Comments(0)
私達に必要なミネラル『カリウム』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 欠乏症

☆ 浮腫および低血糖症。

※ 沢山含んでいる自然の食品

☆ 柑橘類、カンタル-ブメロン、トマト、セリ、全ての緑色葉野菜、ミントの葉、
  向日葵の種、バナナ、ジャガイモ。


※ サプリメント

☆ 高単位のマルチ・ビタミン、マルチ・ミネラルに入っています。

☆ 無機のカリウム“塩”には、硫酸カリウム(みょうばん)、塩化カリウム、
  酸化カリウム、炭化カリウムがあります


☆ 有機のカリウムには、グルコン酸カリウム、クエン酸カリウム、フマル酸カリウムが
  あります。


☆ カリウム単独のサプリメントとしては、グルコン酸カリウム、クエン酸カリウム、
  塩化カリウムが市販されていて、600mg(カリウム元素は99mg)までの物が
  あります。


※ 毒性と過剰の徴候

☆ 1日に15g摂ると毒性があります。

※ 注意

☆ アルコ-ル、コーヒー、砂糖、利尿剤などで激減したり壊されます。
[PR]
by kairopapa | 2007-05-26 13:43 | 日常生活 | Comments(0)
私達に必要なミネラル『カリウム』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 真 実

☆ ナトリウムと一緒に働いて、体の水分バランスを調節して、心拍のリズムを正常に
  保ちます(カリウムは細胞内部で働き、ナトリウムは細胞外部で働きます)。


☆ ナトリウムとカリウムのバランスが壊れると、神経と筋肉の機能が損なわれます。

☆ 低血糖症や長期間にわたる断食、激しい下痢はカリウムを失います。

☆ 摂取勧告量は定められていませんが、健康な成人の場合、1日当たり  
  1.600~2.000mgの摂取で十分だと考えられています。


☆ 精神的、肉体的ストレスはカリウムの欠乏を招きます。

※ 私達に何をしてくれるか 


☆ 脳に酸素を送り、思考を明晰にさせます。

☆ 体内の老廃物の除去を助けます。

☆ 血圧を下げる助けをします。

☆ アレルギーの治療に役立ちます。

[PR]
by kairopapa | 2007-05-25 19:03 | 日常生活 | Comments(0)
私達に必要なミネラル『リン』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ サプリメント

☆ ボーン・ミール(仔牛の骨粉)は優れた自然のリン源(吸収を良くする為のビタミンD
  が添加されているかどうかと、鉛の入っていないボーン・ミールで或る事を確かめ
  ましょう!)。


※ 毒性と過剰の徴候

☆ 毒性は知られていません。

※ 注意

☆ 鉄、アルミ、マグネシウムの過剰はリンの効力を失わせます。

※ アドバイス

☆ リンを摂り過ぎるとミネラルのバランスが壊れますし、貴方の体内のカルシウムが
  減少します。私達の食事は一般的にリンが多く、殆どの食品にリンが含まれて
  いますので、カルシウムの欠乏が度々起きます。その点を考慮して食事を調整
  する様にして下さい。


  もしも、貴方が40歳を超えていたら、毎週食べる肉の量を減らして、葉野菜や
  ミルクを増やす必要があります。その理由は、40歳を超えると腎臓が過剰なリンを
  排泄する働きをしなくなりカルシウムが不足する様になるからです。


  加工食品の保存料にはリンが入っています。加工食品からもリンを摂取している事
  を覚えておきましょう。


明日からは、カリウムに付いて記述していきます。
[PR]
by kairopapa | 2007-05-25 00:46 | 日常生活 | Comments(0)
私達に必要なミネラル『リン』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 私達に何をしてくれるか

☆ 成長と体の修復をたすけます。

☆ 脂肪と炭水化物の代謝を助けてエネルギ-と活力をもたらします。

☆ 関節炎の痛みを減らします。

☆ 健康な歯と歯茎を作ります。


※ 欠乏症

☆ クル病、歯槽膿漏など。

※ 沢山含んでいる自然の食品

☆ 魚、家禽類、肉、無製制の穀類、卵、ナッツ類、種 等
[PR]
by kairopapa | 2007-05-24 18:23 | 日常生活 | Comments(0)
私達に必要なミネラル『リン』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 真実

☆ 体の全ての細胞の中に存在しています。

☆ リンが適切に機能を果たす為には、ビタミンDとカルシウムが不可欠です。

☆ カルシウムとリンが正しく働くには、2対1の割合が保たれていなくては
  なりません(カルシウムがリンの2倍)。

☆ 正常に骨や歯が作られる為に必要です。

☆ リンがないとナイアシンが吸収されません。

☆ 腎臓が正常に機能する為に不可欠です。

☆ 心臓が正常に動く為に重要な役割を果たしています。

☆ インパルスの伝達に必要です。

☆ RDIもRDAも成人は、800~1.200mg。妊娠中、授乳期の女性は1.200mgと
  なっています。

[PR]
by kairopapa | 2007-05-23 10:57 | 日常生活 | Comments(0)