カイロパパの日記
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免疫力を高める食品

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※免疫力を高める食品

貴女(方)の健康を守るうえで最も強力な武器となるのは免疫システムです。
免疫力を高める食品の顔ぶれが貴女(方)の頭の中に入っている事が大事です。
直ぐにそれが思い出せる様に免疫力を高める主な栄養素、ハ-ブ、サプリメントの
リストを挙げておきますので参考にして下さい。


☆必須脂肪酸              ☆夏白菊

☆ニンニク                ☆ゲルマニウム 

☆高麗人参、アメリカ人参      ☆グルタチオン

☆ゴールデンシ-ル          ☆葡萄の種

☆スマ                   ☆ビタミンA

☆ビタミンB群               ☆ビタミンC

☆ビタミンE                ☆乳清

☆亜鉛                   ☆没薬(もつやく)(Guggul) 
   
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by kairopapa | 2006-12-29 18:37 | 日常生活
免疫力を高める食品

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※免疫力を高める食品

貴女(方)の健康を守るうえで最も強力な武器となるのは免疫システムです。
免疫力を高める食品の顔ぶれが貴女(方)の頭の中に入っている事が大事です。
直ぐにそれが思い出せる様に免疫力を高める主な栄養素、ハ-ブ、サプリメントの
リストを挙げておきますので参考にして下さい。


☆アシドフィルス菌                 ☆褐藻

☆アストラガルス                  ☆L-アルギニン 

☆山桃                        ☆L-オルニチン 

☆バイオフラボノイド                ☆舞茸、椎茸、霊芝

☆牛頭部の軟骨                  ☆マンガン

☆キャッツクロー                  ☆メラトニン

☆クロレラ                      ☆プロポリス 

☆DHEA(デヒドロエビアンドロステロン)    ☆PSK(クレスチン) 

☆エキネシア                    ☆ケルセチン

☆コエンザイムQ10                ☆セレン 

☆ベータ-1、3グルカン              ☆サメの軟骨、肝油


続きはあすへ
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by kairopapa | 2006-12-29 02:42 | 日常生活
主な抗酸化ビタミンとミネラルの供給源となるハ-ブ

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※主な抗酸化ビタミンとミネラルの供給源となるハ-ブ

☆ビタミンE

アルアルファ、たんぽぽ、当帰(とうき)、亜麻仁(あまに)、イラ草(ネットル)、オ-ツ麦のわら、ラズベリ-の葉、バラの実(ロ-ズヒップ)、

☆セレン(ミネラル)


アルアルファ、ごぼう、キャトニガ、カイエン、唐辛子、カモミ-ル、はこべ、フェンネルの種、コロハ、にんにく、高麗人参、アメリカ人参、サンザシの実、ホップ、トクサ
(ホ-ステイル)、レモングラス、おおあざみ、イラ草(ネットル)、オ-ツ麦のわら、
パセリ、ぺパ-ミント、ラズベリ-の葉、バラの実(ロ-ズヒップ)、サルサパリラ、
ウワウルシ、ノコギリ草、イエロ-ドック。


☆亜鉛(ミネラル)

アルアルファ、ごぼう、カイエン、唐辛子、カモミ-ル、はこべ、たんぽぽ、
コゴメ草(アイブライト)、フェンネルの種、ホップ、おおあざみ、モウズイカ、
イラ草(ネットル)、パセリ、バラの実(ロ-ズヒップ)、セ-ジ、サルサパリラ、たつなみ草(スカルキャップ)、野生のヤム芋。

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by kairopapa | 2006-12-27 17:42 | 日常生活
主な抗酸化ビタミンとミネラルの供給源となるハ-ブ

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※主な抗酸化ビタミンとミネラルの供給源となるハ-ブ

☆ビタミンC

アルファルファ、ゴボウ、カイエン、唐辛子、ハコベ、コゴメ草(アイブライト)、フェンネルの種、コロハ、ホップ、トクサ(ホ-スティル)、褐藻、ぺパ-ミント、モウズイカ、 
イラクサ(ネットル)、オ-ツ麦のわら、パプリカ、パセリ、オオバコ、ラズベリ-の葉、レッドクローバー、バラの実(ロ-ズヒップ)、タツナミ草(スカルキャップ)、ノコギリ草、イエロ-ドック。

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by kairopapa | 2006-12-26 19:16 | 日常生活
主な抗酸化ビタミンとミネラルの供給源となるハ-ブ

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※ビタミンAとカロチノイド

☆アルアルファ、ボラ-ジの葉、ゴボウ、カイエン、唐辛子、こごめ草(アイブライト) 
 フェンネルの種、ホップ、トクサ(ホ-ステイル)、褐藻、レモングラス、
 イラクサ(ネットル)、パプリカ、パセリ、ぺパ-ミント、ラズベリーの葉、
 レッドクロ-バ-、バラの実(ロ-ズヒップ)、セ-ジ、セリ、クレソン、イエロ-ドック。

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by kairopapa | 2006-12-25 17:39 | 日常生活
アミノ酸早分かり

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※アミノ酸は蛋白質という建物で言う所の土台です。健康を維持する為に必須です。 しかし、記憶が不確かで名前と働きが一致せずに混乱している方が多い、名前と  働きを確かめる為なら、このリストがお役に立つ筈です。

☆プロリン 傷の治りを助ける。学習能力を高める働きがあります。

☆セリン 痛みを和らげる事と自然の抗精神病薬としても作用します。

☆タウリン 心臓機能の強化をします。黄斑変性を予防します。脂肪の消化と脂溶性 ビタミンの吸収を良くします。

☆トレオニン 食事で摂った蛋白質が体で使われるのに必要です。ル-・ゲリック病や 筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者さんの中には、トレオニンで症状の改善が
 見られるケ-スがある。


☆トリプトファン 不安感をなくす。催眠の助けをします。アルコ-ル中毒を治す助けを します。

☆チロシン 性的動因を増進します。ストレスを和らげます。食欲の抑制や、気分高揚 剤として作用します。

以上がアミノ酸のサプリメント効果でした。明日からは「主な抗酸化ビタミンとミネラル」に
付いて書き込んでみます。
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by kairopapa | 2006-12-23 20:20 | 日常生活
アミノ酸早分かり

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※アミノ酸は蛋白質という建物で言う所の土台です。健康を維持する為に必須です。 しかし、記憶が不確かで名前と働きが一致せずに混乱している方が多い、名前と  働きを確かめる為なら、このリストがお役に立つ筈です。

☆ヒスチジン 慢性関節リウマチを良くする働きが有る。ストレスを緩和します。
 リピ-ドを高めます。


☆リジン 集中力を高める。妊娠しやすくする。単純ヘルペスの感染を予防する助けを します。

☆メチオニン コレステロールを下げます。精神分裂病(総合失調症)とパ-キンソン  病の治療に用いられます。腫瘍ができるのを防ぎます。

☆オルニチン 筋肉を作るホルモンとして働きます。アルギニンの力を強めます。

☆フェニルアラニン 抗鬱剤として働きます。食欲を抑える働きもします。自然の
 鎮痛剤として機能します。

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by kairopapa | 2006-12-23 03:13 | 日常生活
アミノ酸早分かり

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※アミノ酸は蛋白質という建物で言う所の土台です。健康を維持する為に必須です。 しかし、記憶が不確かで名前と働きが一致せずに混乱している方が多い、名前と  働きを確かめる為なら、このリストがお役に立つ筈です。

☆システィン 禿げを予防します。乾癬を治す働きが有ります。髪、皮膚、爪の状態を 改善します。脂肪の燃焼を促進して、筋肉が作られる働きをします(必要に応じて
 シスチンに転換されます)

☆シスチン 癌の化学薬品療法や放射線治療の副作用を予防します。老斑を減らしま す(必要に応じてシスティンに転換されます)。

☆グルタミン酸 脳の機能の改善をします。糖と脂肪の代謝を助けます。子供の
 行動障害、癲癇、筋萎縮症の治療に役立ちます。(必要に応じてグルタミンに転換
 されます)


☆グルタミン 脳の機能改善を行います。疲れを和らげます。潰瘍の治りを早めます。 筋肉を作り維持します。気分を高揚させます。砂糖とアルコ-ルの欲求を減らします (脳でグルタミン酸に転換されます)。

☆グリシン 中枢神経系が機能するのに必要です。胃酸過多の治療を助けます。
 癲癇などの突然な発作を予防します(必要に応じてセリンに転換されます)。

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by kairopapa | 2006-12-20 17:40 | 日常生活
アミノ酸早分かり

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※アミノ酸は蛋白質という建物で言う所の土台です。健康を維持する為に必須です。 しかし、記憶が不確かで名前と働きが一致せずに混乱している方が多い、名前と  働きを確かめる為なら、このリストがお役に立つ筈です。

☆アラニン 免疫システムを強化します。腎臓結石のリスクを下げ、低血糖症を 
 軽くします。


☆アルギニン 精子の数を増加させます。傷の治りを早めます。男性の性的パ-フォ -マンスを良くします。筋肉組織を正常な状態に戻します。

☆アスパラギン 中枢神経系のバランスを整えます。

☆アスパラギン酸 免疫システムを強化します。スタミナと耐久力を増加とせ、有害な アンモニアを体から排出します。

☆分岐鎖アミノ酸 (BCAA。ロイシン、イソロイシン、バリンの三種類のアミノ酸)
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by kairopapa | 2006-12-18 23:17 | 日常生活
良い脂肪早分かり

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※良い脂肪早分かり

良い脂肪、悪い脂肪に付いての情報が氾濫している。どの脂肪が体にとって良い  脂肪なのか?手っ取り早く知りたい方の為に、ここで短いリストを挙げてみます。


☆ボラージ油 ガンマ・リノレン酸を豊富に含む。関節炎の炎症と痛みを軽減します。 副腎を強く致します。生理のサイクルを正常にして、月経前症候群を軽減します。

☆キャノーラ油 傑出した一価不飽和脂肪酸類です。心臓病のリスクを下げる善玉   コレステロ―ル(HDL)値を高めます。

☆月見草油 ガンマ・リノレン酸を豊富に含んでいます。ガンマ・リノレン酸は1系列の プロスタグランジンに転換されるので、月経前症候群の治療、健康な皮膚の維持、 コレステロ―ル値を下げる、高血圧のコントロ―ルの助けになります。

☆亜麻仁油 最良のオメガ3脂肪酸源の一つです。癌の腫瘍の成長を抑えて、炎症を 減らし、ホルモンのレベルの正常化を助けます。

☆オリ―ブ油 一価不飽和脂肪酸類を最も豊富に含む油である。善玉コレステロ―ル (HDL)値を高め、心臓病のリスクを下げる(料理には冷圧法で作られたエクストラ・  バ-ジンのオリ-ブ油を使うのが最も良いことです。)

☆カボチャの種油 オメガ3脂肪酸と、オメガ6脂肪酸の両方を高率に含んでいます。 消化、血行を助け、妊娠中、授乳中の女性に最も良い。
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by kairopapa | 2006-12-15 20:47 | 日常生活