カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
貴方達は砂糖と塩を摂り過ぎている!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

       ※貴方達は砂糖と塩を摂り過ぎている!

☆その他の甘味料

ソルビトール、マンニトール、キシリトールは天然の糖アルコールで、ブドウ糖や蔗糖よりも血液にゆっくり吸収されます。最大の誤解はこれ等の甘味料にはカロリーが無いと思われている事だ。砂糖と同じだけのカロリーが有り、これ等を使って作った菓子は砂糖を使って作るよりもカロリーが多くなる場合があります。

低カロリーの砂糖の代用品ではなく、むろん、ノー・カロリーではないのだが、マ-ケットでは
よくダイエットのコーナーに置いている。常にラベルをチェックすること。
これ等の甘味料を使った製品は、カロリーを減らした物ではないまたは“ウエ-ト・コントロールの為の物でもない”という表示をしなくては成らない様になっている。

【“シュガーレス(砂糖は入っていない)”と表示してあるだけでは、低カロリーの意味にはならない

アスパルテームは、アミノ酸のフェニルアラニンとアスパラギン酸の結合したものでカロリーはない。
アセサルフェイムKは砂糖に見えるけれども、アセト酢酸から誘導された物で、
カロリーはない。
サッカリンは石油の誘導体で砂糖の約300~500倍の甘さが有るけれどもカロリーはない。
化学的にはアセサルフェイムKに近く、吸収されるけれども体内で変化を受けず、変化しないまま尿で排泄される。

【警告】糖尿病、低血糖症の方は、砂糖の代用品を含んだ製品を取り入れる前に、必ず
医師に相談する必要がある。
[PR]
by kairopapa | 2006-09-29 15:52 | 日常生活
貴方達は砂糖と塩を摂り過ぎている!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

        ※貴方達は砂糖と塩を摂り過ぎている!

☆糖の種類はこんなにある

甘味料とみなされている物質は100以上あるが、それらを総称して砂糖と呼ぶ事ができる。
その中で我々が一番よくお目にかかるのは、次の様な物があります。

果糖=果物や蜂蜜に含まれている天然の糖。

ブドウ糖=体の血液中の糖で、最も単純な糖で炭水化物が同化されて
この糖になります。


デキストロース(右旋性ブドウ糖)=コーンスターチから作られる、科学的にはブドウ糖と同一の物です。

ラクトース(乳糖)=乳に含まれている糖です。

麦芽糖=酵母の働きで、でん粉からできる糖。

蔗糖=さとうきび、甜菜(てんさい)から取れる砂糖、精製され小さな粒になった製品が我々の手元に届く。

【茶色の砂糖は、ただ砂糖の結晶に糖蜜の膜を付けただけの物です。
多くの方が茶色の砂糖の方が白砂糖よりも健康に良いと思っているが、茶色の砂糖は、ただ白砂糖の結晶に糖蜜の膜を付けただけの物です(アメリカでは、殆どの茶色の砂糖は、単純に白砂糖に糖蜜シロップをスプレーして作られている)。

精製されていない砂糖は、汚染物質が含まれていると言う理由でアメリカでは販売が禁止されている。一部精製して、汚れを取り除いた物は、タ-ビナード・シュガー(中白糖)として売る
事ができる。   蜂蜜は果糖とブドウ糖の混じり合った物である。
[PR]
by kairopapa | 2006-09-28 00:39 | 日常生活
ダイエットについてのQ&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

          ※ダイエットについてのQ&A

【Q】「脂っこい料理を噛んだだけで吐き出したとしたら、それでも体重は増えるのでしょうか?」

【A】体重は増えないでしょう。しかし、体にとっては体重が増えるよりももっと悪い影響が出る
可能性があります。バ-デュ大学で行われた研究によりますと、クラッカに乗せたクリーム・
チーズを噛んで吐き出した方達は、血中中性脂肪値が二倍に跳ね上がっています。
これは、心臓にとって明らかに有害です。

【Q】「エクストラ・リーン(extra)とロ-・ファット(low fat)のどちらのラベル表示の商品の方が脂肪が少ないのでしょうか ?」

【A】エクストラ・リーンと表示されている物は、総脂肪が5g以下、飽和脂肪が2g以下、
100g中のコレステロールが95mg以下です。ロ-・ファットと表示されている物は、
一サービング当たりの総脂肪の量が3g以下です。

【Q】「体格指数(boqy mass inqex略してBMI)について教えていただきませんか?以前かかっていたお医者さんは、私の身長は165cmで体重が68kgだから問題ないと言っていたのですが、新しいお医者さんは私は肥満だと言います。一体どういう事なんでしょうか?」

【A】まず最初に申し上げたいのですが、混乱しているのは貴方だけではありません。
「エッ! 私も肥りすぎ?」と、つい最近知ったばかりのアメリカ人が2900万人もいます。
1950年代から使われてきた男女身長体重統計が、最近、全米心肺血液協会が作成した
新しい算定システムに置き換えられました。

BMI(体格指数)がそれですが、このシステムでは年齢や性別に関係なく、身長と体重だけから肥満かどうかが割り出されます。BMIは次の計算で得られます。
身長165cm体重68kgの場合は  68÷1.65×2=68÷2.72=25   つまり、
体重をキログラム、身長をメートルで測り、身長の二乗で体重を割った数値がBMIです。

健康な範囲と考えられているBMIは22~24で、27以上は危険と考えられています。
貴方の数値の25は肥りすぎです。但し、肥りすぎと考えない人達もいます。
全米健康統計センターは27以上を肥り過ぎとしています。また混乱してしまわれたでしょうか。

私はこんな風に考えてみたら良いと思います。貴方が適度に運動していて食事にも気を配り、
低脂肪高食物繊維を心掛けていて、自分の外見や体調に満足しておられるなら、問題は無い
のではないでしょうか。リラックスして以前の先生の所に戻られたらいかがでしょう。
[PR]
by kairopapa | 2006-09-26 20:01 | 日常生活
ダイエットについてのQ&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

        ※ダイエットについてのQ&A

【Q】「液体プロテイン・ダイエットは本当に危険なんでしょうか?リバウンドで体重が戻り易い事は知っていますが、それ以外に問題はありますか?」

【A】極めて危険です。液体プロテイン・ダイエットの様な超低カロリー・ダイエットを実践する
方のほとんどは、適切な医師の監督下なしで行っています。超低カロリー・ダイエット
(VLCD)は、理想体重(医学的な理想体重でファッション・モデルの為の理想体重では
ありません)を少なくとも30%超えている方達の為にデザインされたダイエット法ですが、VLCDを始めたら、医療機関でモニターしつづりる必要があります。定期的に血液検査を
受けて、心電図や血圧もチェックしてもらうべきです。

もし、貴女の体重が理想体重を30%超過する所まではいってなくて、全ての食事の変わりに
液体プロテイン・ダイエット食品を摂っているとしたら(期間限定で1,2食摂る事は液体プロテイン・ダイエットでも推奨されています)、落とした体脂肪の量よりはるかに多くの筋肉や骨の
組織を失っている筈です。不整脈、恒久的な代謝の遅滞、疲労、そして、極端なケ-スでは
死をも招きます。


【Q】「私は、脂肪の入っている食品を一切食べない様にして、脱脂肪食品か模造油に替えています。それなのに肥ってきます。この脂肪は何処から来るのでしょうか?」

【A】「食事の量が増えたのではないかと私は推測します。脂肪は消化のスピードを遅らせますが模造油にはこうした作用はありません。舌には脂肪の様に感じられても胃は誤魔化せないのです。一時的には食欲を満たす事ができますが、直ぐにまたお腹が空くはずです。

摂取する脂肪の20%を模造油にした方達を対象に行われた研究では、1日の終わりには
非常な空腹感に襲われただ゜けで無く、翌日には彼らは普段の脂肪たっぷりの食事の
ほとんど二倍の量の食事を食べています。模造油の事は忘れて低脂肪食品で食事を
構成される事をお勧めします。
そして、低脂肪、脱脂肪といってもカロリーがゼロではない事をお忘れなく。
[PR]
by kairopapa | 2006-09-24 23:19 | 日常生活
ダイエットについてのQ&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ダイエットについてのQ&A

【Q】「グレープフルーツは本当に減量の助けになりますか?」

【A】貴女がそれをチョコレ-ト・ケーキの代わりに食べるのならばなります。
グレープフルーツは奇跡のダイエット食品と吹き込まれてきましたが、ビタミンCが多い位で、
あとの栄養素はそれほど多くはありません。輝かしい面と言えば、グレープフルーツ半個が
もたらす熱量はわずか58kcalです。

【Q】「気候が暖かい方がダイエットが成功しやすいと聞いたのですが本当ですか?」

【A】もし本当にそうなら、ダイエットしたい方達はフロリダや南カリフォルニアに殺到している
はずですよね。『The Secrets Onr Body Clocks Reveal』(Rawson Associates)
を読まれての質問だと思うのですが、

著者のス-ザン・ペリーとジム・ド-ソンの趣旨は、人間の体は遺伝子に組み込まれている
傾向として、秋と冬に皮下脂肪を余計に貯め込む様に作られていると言う物です。
ですから、春になって日が長くなると減量が容易に成るとしていますが、問題は何と比べて
「より容易になる」のかという点でしょうね。
[PR]
by kairopapa | 2006-09-24 04:36 | 日常生活
ダイエットについてのQ&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

           ※ダイエットについてのQ&A

【Q】「摂取するカロリ-の20~30%以上を脂肪で摂ってはいけない事は知っていますが、しかし、そのパーセンテージがつかめないのです。ラベルを読んでも混乱するだけです。脂肪の比率がどれ位になっているか見定める方法がありますか?」

【A】脂肪1gは9kcalという事をいつも頭に置いておいて下さい。ですから、脂肪の摂取比率を
30%以下に保とうと思ったら、ラベルを見て100kcal当たり、脂肪が3g以上に成らない様に
する事です。

【Q】「セットポイントとは何ですか?減量にどういう関係があるのでしょうか?」

【A】“セットポイント”理論は、体重の増減に関して、最も広く受け入れられている
学説の一つです。それは、肥満が視床下部(脳の一部)の食物摂取量を調整している
食欲調節機構(アベスタット)の調節が原因で起きるとみなしています。

脂肪を構成しているグリセロールは、細胞の含む脂肪量によって放出されたり、束縛されたり
します。このグリセロールと血液中のインスリン量によって脳に体の脂肪の貯えが報告されて
それに応じてアベスタットによる調節が行われます。

不幸にして、外的な影響があると、楽しい食事の匂いや味などでアベスタットは上方に調節
(セッティング)してしまいます。しかし習慣的に運動をしていると、そのセットポイントをリセット
する事ができます。言い換えると、満腹感を覚える点(ポイント)を下げる事により、
食欲を減らす事ができる訳です。

減量の為にリセットするには、最低30分間のエアロビックな運動を、週に3回行う事が
要求されます。それをやる簡単で効果的な方法は、週に3回、30分で3Km歩く事です
(週6回、1.5kmを15分で歩くのでも構いません)。
[PR]
by kairopapa | 2006-09-23 02:38 | 日常生活
減量の為に!『各ダイエット法』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

       ※ダイエット薬の代わりになるサプリメント

ダイエット薬は危険なので多くの方が体重を落とす為にそれに代わる物を探しています。
次に挙げる物は、ダイエット薬に代わる自然な物のリストです。貴方が今よりもっと
シェイプ・アップしたいのなら食事と運動のプログラムに加えられることを検討していただきたい


☆ビルビル酸

スタミナを高め、脂肪を燃料として運動をしていない時でも、脂肪を燃やす助けをします。
ビルビル酸は自然な代謝の副産物として体の中で作られています。体を動かす
エネルギ-分子のアデノシン三リン酸(ATP)放出の引き金となり、血中コレステロ-ル値と
血圧を下げる助けもします。

ビルビル酸の愛用者達は、1日5g程度の摂取で良い結果が出ると報告しています。
副作用はほとんど無く、稀に胃の調子が悪くなる事が在る位です。ただし、
子供と妊娠中の女性にはお勧めできません。
以上でダイエット法を終わりにします。
[PR]
by kairopapa | 2006-09-21 00:30 | 日常生活
減量の為に!『各ダイエット法』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです

       ※ダイエット薬の代わりになるサプリメント

ダイエット薬は危険なので多くの方が体重を落とす為にそれに代わる物を探しています。
次に挙げる物は、ダイエット薬に代わる自然な物のリストです。貴方が今よりもっと
シェイプ・アップしたいのなら食事と運動のプログラムに加えられることを検討していただきたい。

☆弟切草(セントジョンズウォ-ト)

代謝を高めて食欲を抑える働きをします。

☆ヒドロキシクエン酸(HCA)

インドの果物、ガルシニア・カンボジアから抽出される活性成分。ア-ユルべ-ダの医師達は
自然の食欲抑制剤として何世紀にもわたって用いてきました。HCAには習慣性がなく、
カロリ-摂取量を10%も減らせたという研究例もある。HCAが500~750mg入っている
カプセルを食事の30分前に3粒、食事と運動に配慮したうえで、毎日摂ると最も良い
結果が得られます。

☆L-カルニチン

ビタミンの様に働く栄養素で、身体的なスタミナを高め、減量を促進させます
(善玉のHDLを増やしながら、血中総コレステロ-ル値は下げる働きもします)250~500mg
入りのカプセルを食事の30分前に1~3粒、摂る事を私はお勧めいたします。
[PR]
by kairopapa | 2006-09-19 02:06 | 日常生活
減量の為に!『各ダイエット法』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

       ※ダイエット薬の代わりになるサプリメント

ダイエット薬は危険なので多くの方が体重を落とす為にそれに代わる物を探しています。
次に挙砂げる物は、ダイエット薬に代わる自然な物のリストです。貴方が今よりもっと
シェイプ・アップしたいのなら食事と運動のプログラムに加えられることを検討していただきたい。

☆DL-フェニルアラニン、チロシン、5-HTP

このアミノ酸のコンビネ-ションは、近い内にパテントの取得されたフォ-ミュラの
サプリメント
として市場に出る筈です一時的に減量に成功する方は多いが、
続きしない。一因は甘い物への欲求を抑えられない事にある。
このサプリメントには、砂糖と炭水化物への欲求を抑える働きが認められています。

各種のアミノ酸の摂取量は以下の様に摂ると良いでしょう。
DL-フェニルアラニンは一般的に375mgの錠剤で売られています。1日3回1錠を
食後に摂ると良い。
【警告】
妊娠中の方、フェニルケトン尿症の方がDL-フェニルアラニンを摂ることは強く反対されている。このサプリメントは血圧を上げるので、高血圧の方や心臓に問題のある方は摂取を始める前に医師にチェックして貰いましょう。しかし通常、食後に摂れば問題ないと言われています。

チロシン
このサプリメントはオレンジジュ-スに溶いて、就寝時に摂ると良い。

5-HTP
50mg入りのカプセルを1日に1粒か2粒を空腹時に摂ると良い。
[PR]
by kairopapa | 2006-09-17 03:59 | 日常生活
減量の為に!『各ダイエット法』

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

       ※ダイエット薬の代わりになるサプリメント

ダイエット薬は危険なので多くの方が体重を落とす為にそれに代わる物を探しています。
次に挙げる物は、ダイエット薬に代わる自然な物のリストです。貴方が今よりもっと
シェイプ・アップしたいのなら食事と運動のプログラムに加えられることを検討していただきたい。

☆コエンザイムQ10
エネルギ-の産出を促進する強力な抗酸化物質。脂肪を燃やしやすくして、体が
エネルギ-に変えるのを助ける。

☆共役リノ-ル酸(CLA)
体脂肪を減らしながら筋肉を付ける助けと成ります。筋肉が余分なカロリ-を燃やすので
貴方に筋肉が多いほど貴方は肥満しにくくなります(CLAは多種類の癌からも守ってくれる)
ダイエットの助けとしては、食前に600~1,200mg入りカプセルを3粒、1日1回取る事を
私はお勧めいたします。

☆DHAP
ビルビン酸と、その前駆体のジヒドロキシアセトンのコンビネ-ション。このサプリメントは、
アスリ-トのスタミナを高めて、運動で失われる脂肪の量を増やす為に用いられている。
体休ませている時でも体が脂肪を燃やして燃料にするのを助けてくれる様だ。
勧められている摂取量は、2~5gを1日2回、食事と一緒に摂る。

【警告
子供と妊娠中の女性には勧められません。

続きは明日へ
[PR]
by kairopapa | 2006-09-16 00:55 | 日常生活