人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
老人が必要以上の栄養を摂ると早死にする!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

「肉を食べるから強くなる、健康になる」というのではなく、「強いから、肉を食べられる」のです。

前に記述したように、人間は「赤ちゃん」で生まれて、「白ちゃん」で死にます。赤ん坊は、赤血球が多く、体熱も高いので赤い。よって「体を冷やす」為に、白い色の乳(牛乳)を飲みます。

しかし、赤血球も少なく(貧血傾向)、体熱も低くなり、白髪や白内障を患い、「冷え」の色の「白」が目立ってくる老人が、体を冷やす牛乳を飲むのは生理に合っていません。

よって、老人の「栄養食」は、野菜、海藻、豆類、いも類、小魚、魚介などを火に通して温めた、柔らかくしたもの、と言う事に成りそうです。

生野菜より漬物や温野菜がよく、牛乳より火の通ったチーズがよい。水よりお茶、緑茶より紅茶よいし、

アルコールも、ビールよりワイン、ワインより日本酒の熱燗がベターだす。

人の腰から下は、草木で云う所の根にあたります。人は歳と共に足腰(根)から弱ってきますので、老人にとっては根の野菜である、ゴボウ、人参、レンコン、ネギ、玉ネギ、山芋などをしっかり食べる事が大切です。

by kairopapa | 2008-11-26 15:56 | 日常生活