カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
病気を敵とするのは大間違い!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ あらゆる病気に感謝をしましょう!

春は「張る」で、英語の「スプリング(spring)」も「跳ぶ、跳ねる」の意味があります。つまり冬、寒い為に、栄養と老廃物をいっぱい溜め込んで保温に努めていた体を、暑い夏に向かってスリムにする為に、老廃物と余分な水分を外に出す反応が、杉花粉症なのです。

他のアレルギー病も同じで、体温が下がって、体内に老廃物と余分な水分を溜めて苦しんでいる体を少しでも楽にしてあげようと、ハウス・ダストやダニの力を借りて、喘息(薄い水様痰)やアトピー(湿疹・ジュクジュクした水様発疹)を起こして、体内の老廃物と余分な水分を出そうとしているのがアレルギーです。

こうした炎症やアレルギーなどの様々な反応を止め、上から抑える様な治療をすると、体内は老廃物だらけになります。

それでも、元気に生き永らえ様として、血液の汚れを一箇所に集めて浄化しようとするメカニズムが働きます。これが‘’癌‘’です。だから癌は、手術や放射線や抗癌剤で抹殺しようとすればするほど、その人が生きている限り、他に出てきます。

これを西洋医学では「転移」といいます。癌は熱に弱いといいます。発熱を伴うバセドー病の人は癌に罹りにくいし、癌末期に肺炎を起こして高熱が出た人で、癌を自然治癒させた人も少なからず居ます。

体内の老廃物(ゴミ)を処理するのは都会のゴミ処理と同様に、焼却することが一番ということでしょう。ゴミ(血中の老廃物)が無くなれば、浄化装置である“癌”も不必要というわけです。

このように、おおよそ人間の体に起こる症状や病気は、少しでも健康に成ろうとする自然治癒力
の現れです。病気を恨むのではなく、むしろ感謝して、病気を作った原因をよく理解して反省すべきです。

[PR]
by kairopapa | 2008-10-09 12:30 | 日常生活