カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
健康回復と、健康維持には

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 性 病  

古典的な性病は、淋病・梅毒・軟性下疳・これにクラミジア感染症があります。性行為でうつる可能性のある病気(STD)としては、淋病や梅毒のほかにも、今話題のクラミジア、ヘルペス、そしてAIDSなどがあります。これら有名な病気は誰でもSTD(性感染症)だと知っていますが、これらのほかにも伝染性単核球症、B型肝炎、尖圭コンジローマ、トリコモナス、マイコプラズマ、ウレアプラズマ、などなどいっぱいあるのです。

サルファ剤、ペニシリン、テトラサイクリン、エリスロマイシン、その他の抗生物質がその治療に効果的だが、これらの薬を使うと、

病気自体が必要とするのと同じ位のサプリメントを余分に必要とする事になります。

MVP(4月2日~3日の記事参照)。

アシドフィルス菌 3カプセル、又は液状の物
                 大さじ1~2を1日3回。

追加のビタミンC(コンプレックス) 1.000mgを
                     午前と午後に。

ビタミンK 100mcgを毎日、抗生物質による
               治療が長引いた場合に。

陰茎ヘルペスは、単純ヘルペス2型による感染だが、顔面疱疹の原因となる単純ヘルペス1型の様に、2型もリジンを豊富に含んでいる食品によく反応するように思われます。

だから、カッテージチーズ、まぐろ、カレイ、ピーナッツ、ひよこ豆、大豆などの摂取を増やす事は予防上悪い考えではないと思います。

予防の為のサプリメントとして勧めるのは

リジン500mgを毎日(水またはジュースで飲む
        事。同時に蛋白質は摂らない事)。

ビタミンC1.000mgを午前と午後に摂る事。

すでにアナタがウイルスを持っている場合は、
リジン3gを1日3回、食間に1回分を何回にも分けて。

【注意】
もしも、単純ヘルペス1型あるいは2型の症状がある場合は、アルギニンのサプリメントとアルギニンを豊富に含んだ食品は避けましょう。


☆ 性病に共通した特徴

意外にも性病は感染力がとても弱い病気です。性行為のように密接な接触がなければ感染しませんし、しかも性器や口腔などの特定な場所でしか生きられませんから、当たり前のはなしともいえます。感染力からすれば風邪のウィルスのほうがずっと感染力が強いといえます。感染力が弱いからこそ性行為という特殊な感染経路を見つけて長い歴史を生きながらえてきたのです。

また、人間の体から離れるとほとんどの病原菌はすぐに死んでしまいますから下着の洗濯も熱湯消毒などもいりません。しかしウミがついた下着をほかの衣類と一緒に洗うのはやはり気持ちが悪いものでしょう。せめて下着だけは別に水洗いしてから洗濯機に入れましょう。それでも心配ならば衣類乾燥機を使ってください。そうすれば毛じらみの卵でも殺すことができます。

性病は、感染しても自覚症状に気づかないことが多い病気です。また、症状が出たとしても感染後すぐに症状が消えてしまいますから、「ちょっとへんだな」と思ってもすぐに忘れてしまいます。淋病でもクラミジアでも、エイズでさえも同じような特徴があります。性病の病原体は、感染力が弱いからこそ感染してすぐに自分の身を隠して、次の人間に感染を広げる機会を狙っているのです。

[PR]
by kairopapa | 2008-07-27 13:04 | 日常生活