人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
健康回復と、健康維持には

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 低血糖症 Ⅱ

血糖が下がりますと、ことに午後になると下がりますから、甘いものが欲しくてしょうがなくなる。そうなると手足が冷える。だから、夜寝られない。で、朝起きても疲れてるわけです。

それでもまあ、コーヒーだとかお砂糖だとか取ればまた血糖が上がるから、また大気が上昇していますから、朝は、だからまずまず、出て行けるわけです。

午後になるとまた下がってくる。無性にチョコレートが欲しい、キャンディが欲しい、アイスクリームが欲しい、となるわけです。この繰り返し。これが低血糖症です。

 
【チョッと気になる事が報告されてましたから
書いておきます】

校内暴力や犯罪、また心身症という問題だけでなく、激増する不登校やいじめという問題の背後にも、低血糖症が潜在しているのではないか言われています。

「多くの事故、家庭内の争い、自殺、それに犯罪でさえも、、血糖値が病理的に低いときに行なわれる。」(J.I.ロデール)

「砂糖は血糖の乱高下を起こして低血糖状態も起こす。すると身体は低血糖状態からくるエネルギー・ショックに対処するためにアドレナリンというホルモンを分泌させて、血糖レベルを正常レベルに引き上げようとする。

ところがkのアドレナリンが体内で酸化してできるアドレノクロムという物質は、実は麻薬メスカリンの中の薬効成分(つまり麻薬成分)と同じ物質なのだ。そしてアドレノクロムが精神分裂症の原因物質だというのは、精神分裂症の原因に関する説のうちでも有力な説になっているものなのだ。」(今村光一)

刑務所で行った研究では、ほとんどすべての犯罪者に、低血糖症があることがわかった。また精神疾患の施設で、ティー、コーヒー、砂糖、タバコといった刺激物の摂取がたいへん高いことが報告されているが、そのような施設では、低血糖症は例外ではなく、普通の状態として見られている。」(Dr.カール・ファイファー)

「精神疾患の症状や慢性疲労を見せている患者が、低血糖症になっていることは多い。この場合は先に低血糖症を治さなければ、治療経過が思うように進まないことになる。」(Dr.マイケル・レッサー)

低血糖症は、「20世紀の疫病」(Dr.マーティン・バド)とも言われる現代病です。

「砂糖の取り過ぎは、結局、低血糖症に導き、その低血糖症が精神に恐ろしいほどの影響を与えるということです。」(高尾利数)

by kairopapa | 2008-07-16 11:18 | 日常生活