カイロパパの日記
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※ 夜に働く人

スタンファード大学の「ストレスと健康」リサーチ・センターは「交代制の勤務は労働者に大きな身体的、情緒的犠牲を強いている」事を発見した。

食事や睡眠パターンが目茶目茶に成ると、体の生物学的リズムも混乱してしまうのだ。そして「生物学的サイクルのリズムが体と同調してくるまでに3週間から4週間かかる」という。

もしも、あなたが昼の勤務から夜の勤務に変わった場合には、あなたの体には非常に大きなストレスが掛かると思ってよい。病気に為るチャンスは大きく、潰瘍に為るリスクも高い。私はサプリメントが絶対に必要だと思う。

MVP(4月2日~3日の記事参照)

ビタミンD 400IUを一番多い食事の時に。

もしも、週末に通常の勤務時間に変えられたら、
カルシウム500mgとマグネシウム250mgを就寝1時間半前に1~2包摂る。又は就寝15分前にメラトニンの舌下錠を1mg摂る。

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by kairopapa | 2008-04-19 11:31 | 日常生活