カイロパパの日記
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カイロパパの仕事の事、日常生活
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※ ボディービルダー

ウエートをかけてワークアウトをしている人は、ウォーム・アップやクール・ダウンと同じ位正しい食事が大事である。実際、其の組み合わせがないと、脂肪の層が付いて膨らんだ筋肉に仕上がり、全身の体形を整えてはくれない。

蛋白質が筋肉を作り、修復する事は確かだが、長引いた練習中に繰り返し起こる筋肉の収縮に対して、絶え間啼くネルギーを供給してくれるのは複合炭水化物である。

最も良い結果を得る為の私のアドバイスは、カロリー80~90%を複合炭水化物で摂る事と、蛋白質の10%以上を肉で摂らない事だ。それに、分岐アミノ酸(BCAA)も試すと良い。これ等は自然の同化作用を持った筋肉増強剤である。

私の勧めるサプリメントは:

MVP(4月2日~3日の記事参照)

Bコンプレックス50mg 午前と午後に。

オクタコサノール 1.000mcg 1日1~3回。

一水化クレアチン 大さじ1(5.000mg)を水またはジュース(濃縮を戻した物は不可)に溶かして毎日

アルギニン 1~3g をリジンと一緒に(就寝1時間前の空腹時に)。

大豆セェーク(レシピは4月10日参照)朝食として、又は食間に。

MSMパウダー 大さじ1~2を240mℓの水に溶かしてワークアウト後に、溜まった乳酸を減らす為。

オプション:分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸(BCAA)
                        600mg

ヘビー・ワークアウト 4~6粒をワークアウトの
                        30分前に
中程度のワークアウト 3~4粒をワークアウトの
                        30分前に
軽いワークアウト 1~2粒をワークアウトの
                        30分前に

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by kairopapa | 2008-04-18 18:06 | 日常生活