カイロパパの日記
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あなたに特に必要なビタミン

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※ 中高年の人

高齢者の栄養状態は一人一人大きく異なっている。しかし、一般的に言えば、欠乏が酷くなるので、65歳を過ぎたら余計にミネラルとビタミン、特にカルシウム、マグネシウム、ビタミンC、Bコンプレックスが必要と成ります。

又、血液の循環が悪くなると、しばしば脚の痙攣の原因とも成るが、ビタミンEはこの衰えた血液循環を良くする助けと成ります。もう一つ、食物繊維を摂る事も忘れてはならない。

噛み砕く事が出来ない場合は、高食物繊維食品を適当な大きさ、きめ細かく磨り潰して食べると良い。そして、甘い物は余り食べない方がよい。
歳を取った人には糖尿病が多いからです。


良いサプリメントの摂り方:

MVP(4月2日~3日の記事参照)
カルシウム500mgとマグネシウム250mg
                        1日2回。
イチョウの葉エキス60mg1日2~3回(イチョウの葉エキスは単体の場合はDMAEも摂る。イチョウの葉エキスはスタンダーダイズされた物を)。
コエンザイムQ10 100mgコンプレックス 
                       1日2~3回。
【薬、食品、栄養素の相互作用によって吸収が悪くなるし、問題も生じるので、投薬を受けている人は医師に相談する事】

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by kairopapa | 2008-04-16 11:48 | 日常生活