カイロパパの日記
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あなたに特に必要なビタミン

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※ ランナー

走り始めて15~20分の間に燃やされるのは殆どブドウ糖だけである。其れから体は脂肪(脂質)をエネルギーに変え始めます(脂質をエネルギーとして使う際にはアセチル補酵素Aと呼ばれる化合物が作り出される)。

もしも、体内に動物性の飽和脂肪しかない場合には、この化合物はユックリとしか形成されず、エネルギーが不十分となる。反対に多価不飽和脂肪が存在していると、この化合物が迅速に形成されます。


したがって、多価不飽和脂肪食品(各種の種、ナッツ類、ピーナッツなど)を増やすと同時に、その酸化を防いでフリーラジカル反応を起こさせない為の抗酸化栄養素、つまり、ビタミンA、C、E、セレンを増量しなくてはならない。

良いサプリメント・プログラムは:

MVP(4月2日~3日の記事参照)
大豆シェーク:朝食の代わりに計量スクープ1の大豆プロテインを豆乳1~1.25カップでシェーク。好みでアイス・シェークやフルーツを加えてシェークしても良い。
MSMパウダー 大さじ2を1カップの浄化した水又はジュースに溶かして、ワークアウト中またはワークアウト後に、溜まった乳酸を減らす為に飲む。


※ ジョガー

ジョガーに要求される栄養はランナーに要求されるのと同じ。

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by kairopapa | 2008-04-09 10:50 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ピーター@鬱るんです。 at 2008-04-21 15:52 x
治療いただいた甲斐もあって、岩国マラソン(ハーフ)完走できました。時間は1時間52分で、前回のふくやまマラソンに比べて3分の短縮です。
痛めた左ふくらはぎは非常に痛いですが、「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」って感じです。木曜日にまた治療お願いします。
Commented by kairopapa at 2008-04-21 18:44
ピーター@鬱るんです様
ご苦労様でした、よく完走できましたね心配してましたがね(@@;)タイムも3分の短縮恐れ入りました。木曜日に脹脛の治療しますね。