カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
毎日の食事から最も効果的にビタミンを取る方法

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 毎日の食事から最も
        効果的にビタミンを取る方法

適切に食品を食べているからといって、必ずしもそれらの食品の含むビタミンが摂れているとは限りません。栄養的に十分考慮された食事であっても、食品加工、貯蔵、加熱調理によって知らないうちに栄養が抜けています。貴方の食べた物から最大のビタミンを得る為に次に挙げる注意事項を心に留めておいて下さい。


ミルクをガラスの容器に入れておくと、光を遮断しないと、ビタミンB2、ビタミンA、ビタミンDが失われます。「光にさらされたパンも同様に、ビタミンB2、A、Dが失われます」


こんがり狐色に焼けてパリパリしている食物は、そうでない物に比べてビタミンB1が少ない


ジャガイモに含まれるビタミンを最大に摂りいれる為には、皮を着けたまま焼いたり茹でたりする事です。


スープは、野菜の煮出し汁で作り、グレイビ-は肉から出た汁で作り、デザ-トは果物の缶詰のシロップを利用して作りましょう。


野菜のビタミンB1やビタミンCを十分に摂りたければ、加熱調理にべ-キングソーダー「重曹」は避けるようにしましょう。


野菜や果物は店から買ってきたら直ぐに、冷蔵庫に入れて保存をしましょう。

『ご存知だとは思いますが』ス-パ-や八百屋では、野菜等の見掛けを良くする為に、水を噴霧している所が有りますが、それは店にとってのみならず貴方の利益にも成ります。例えば水を噴霧されたブロッコリ-は、噴霧されないブロッコリ-のほぼ二倍のビタミンCが保たれています。ブロッコリ-がアブラナ科で、ガンと戦う野菜であることを考えれば貴方が野菜を選ぶ際に考慮に入れておいて下さい。

[PR]
by kairopapa | 2008-03-22 09:42 | 日常生活