カイロパパの日記
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カイロパパの仕事の事、日常生活
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その他の食品の素晴しい効果!

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※大豆食品と大豆加工品

大豆ナッツ 
大豆をそのまま油で揚げたり、乾煎りした物。塩などの調味料で味付けされています。蛋白質、食物繊維、イソフラボンがタップリ摂れます。但し、脂肪とカロリーは高めです。


大豆のモヤシ
大豆を最長で6日間発芽させた物。15分間蒸して食べることができます。大豆の持つ全ての栄養素を最大限に含んでいます。どんな野菜料理にも加えられます。


枝豆
産毛の生えた莢に入っている未完熟の大豆を莢ごと茹でて豆だけを食べます。蛋白質、食物繊維、イソフラボンがタップリ摂れます。日本ではポヒュラーなスナックですが最近では米国でも多くの自然食レストランで出される様になりました。


豆乳
大豆を水に浸して磨り潰し、加熱後漉して、オカラを除いて造るもので、乳糖は全く含まれていません。脱脂処理をしていない大豆粉を水に溶いて作られた豆乳もあります。イソフラボン、ビタミンB群、ミネラルを豊富に含む(但し、牛乳に匹敵するだけのカルシウム、ビタミンDとB12を含んでいるのは、それらを添加した豆乳のみ)。

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by kairopapa | 2007-10-25 17:05 | 日常生活