カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他の食品の素晴しい効果!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※高麗人参

昨日の続き。食後に摂る場合には、最低1時間以上経ってからにするべきです。ビタミンCは高麗人参の吸収を妨げる可能性があるので、ビタミンCは高麗人参を摂る2時間前か2時間後に摂る事が望ましい(タイムリリーズのビタミンCならば余り妨げにならない)。


高麗人参は朝鮮人参とも呼ばれていて、北米で産する類似種のアメリカ人参があります。人参とは異なる植物だが類似の働きがあるので人参と呼ばれている物にシベリア人参があります。シベリア人参は、高麗人参やアメリカ人参と多くの点で作用が類似しているが、特にスタミナを高める点とコレステロールのレベルを低める点で共通しています。

高麗人参製品は、蒸してから乾燥させて粉末にした紅参(こうじん)と、抽出物をカプセルに入れた物と、液状の抽出物のリキッド・エキスがあります。標準的な摂取量は紅参ならば1日に1~2g。カプセルならば高麗人参抽出物の量にして1日に200~500mg。1日に3000mg以上の摂取は避けるよう私は勧めます。

高麗人参は今日ではクラスAのアダブトジェン(毒性がなく、広範で多様な身体的、科学的、生物学的ストレス因子に対して体の抵抗力を高める物質)とみなされています。

高麗人参、アメリカ人参製品は有効成分のジンセノサイドを4~7%含んだ物を選んで下さい。シベリア人参製品は有効成分のエリューセロサイドを総重量の1%に等しく含んだ物を選ぶとよいでしょう。

【警告】
稀に高麗人参は、閉経後の女性の膣出血の原因になる。それ自体は危険ではないけれども、子宮癌と間違えられる事がある。いずれにしても、膣から出血があった場合には、医師に診て貰い、忘れずに高麗人参を摂っている事を伝えて下さい。


又、血圧が高くなったり頭痛がしたりする人がいます。その場合も医師に診て貰い、高麗人参を摂っても良いかどうかを訊ねて下さい。高麗人参と麻黄(まおう(エフェドラ))を組み合わせた製品を摂ると神経質になったり動悸がしたりする人がいるので、私はその組み合わせの製品は避けるように勧めます。
[PR]
by kairopapa | 2007-09-27 10:29 | 日常生活