人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私達が知っておきたい抗酸化物質

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※リザベラトロール

これも重要なポリフェノール・フラボノイドの一つです。血栓の形成と悪玉のLDLコレステロールの酸化を抑えることで、心臓と脳卒中のリスクを下げる事が複数の研究で明らかにされています。又、癌細胞が作られるのを妨げたり、悪性の細胞を正常な細胞に戻す働きも確かめられています。

◎食品とサプリメントのアドバイス
リザベラトロールは葡萄の皮や種に含まれている化合物です。赤い葡萄の皮の濃い紫色の素になっている色素で、カテキンやアントシアニジン同様の抗酸化物質です。

フランスでは脂肪とコレステロールが非常に多い食事をしている人が多いのに、心臓病は世界でも最も少ない国の一つで、それは『フレンチ・パラドックス』と言われているが、リザベラトロールはその謎を解く鍵として注目を集めています。

研究者達はフランス人の食事に付き物の赤ワインに含まれているリザベラトロールが心臓病を少なくしていると考えています。しかし、貴方(女)が御酒飲みでなければ、無理して赤ワインを飲む必要はありません。

赤ワインの恩恵にだけ与かれる代替物があるからだ。紫色のグレープジュースにもリザベラトロールが含まれているし(赤ワインと比較すると含有量は少ない)、サプリメントもある。リザベラトロールが1.000mcg入ったカプセルを1日1粒か、ポリフェノールが30mg入ったカプセルを1日2粒摂る事を私はお勧めします。
by kairopapa | 2007-08-29 02:27 | 日常生活