カイロパパの日記
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脂肪のこと・脂肪の上手な摂り方

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※コレステロールを落ち着かせるには

脂肪の摂取量は、総摂取量の30%以下(望ましいのは20%以内)に保つ事が、高くなり過ぎたコレステロ-ル値を下げるのに何よりも重要です。そして、飽和脂肪の摂取が総摂取カロリ-の10
%以上に成らない様にする事が良いでしょう。


『注』総コレステロ-ル/HDLコレステロ-ル比は、米国の調査では、男性の平均が5、女性の
平均が4.4で、男性心臓病疾患患者の平均は5.4~6.1、女性心臓病疾患患者の平均は4.6~6.4です。菜食主義者の平均は2.8、


ボストンマラソンの完走者の平均は3.4で、この数値が小さく成る(HDLコレステロ-ルの比率が高くなる)程、心臓病のリスクは低くなります。研究者達は男性で5以上、女性で4.4以上にならない様に注意すべきで、それには、何よりも飽和脂肪の摂取を控えなければいけないとしています。
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by kairopapa | 2007-07-18 18:01 | 日常生活