カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蛋白質と、驚くべきアミノ酸のQ&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

【Q】

「抗老化アミノ酸と言う様な物がありますでしょうか」

《A》
実際にL-カルニチンが3拍子揃った抗老化アミノ酸と言われきました。正確にはL-システイン、L-グルタミン酸、グリシンの3つのアミノ酸から合成されているトリペプチドで、抗酸化物質として働き、老化のプロセスを早めるフリーラジカルの活性を無くさせる事が解っています。

それは又、抗腫瘍物質で、脳内の呼吸促進因子であり、アレルギ-、白内障、糖尿病、低血糖症、関節炎の治療癌の化学療法やX線療法によるX線の照射の副作用の予防にも使われています。

に、喫煙や飲酒による害からも体を守ります。グルタチオンは果物と野菜に多く含まれていますが、加熱調理をしますと、その効果が減ってしまいます。そこで私はサプリメントで50mg入りのカプセルを1日1回又は2回摂る事をお勧めします。

【Q】
「アミノ酸のL-カルニチンの事をよく耳にしますが、それは何ですか・・・」

《A》
命を引き延ばしてくれる強力な物質です。その第一の仕事は心臓と骨格の細胞にエネルギ-を与える事です。心臓病の治療を助け、狭心症の発作を減らし、低血糖症の症状を抑える助けをします。

又、アルツハイマ-病進行を遅らせ、糖尿病、肝臓病、腎臓病患者の為にもなります

体に貯まっている脂肪をエネルギ-に転換するうえで重要な役割を果たしていますので、アスリ-トが極度のワ-クアウトの時間を延ばす為に用いています。

多く含まれている物は、肉と乳製品ですL-カルニチンの摂取勧告量は定められていませんが、アメリカ人は平均1日に100~300mgを食事で摂っていると推定されています。サプリメントとしては500mg入りのカプセル1日2粒摂られてはどうかと私は思います。

1日に1g以上のカルニチンを摂ると稀に魚臭くなる人がいます(腸内細菌がカルニチンを分解する事によるものです)。通常、摂取量を減らすと匂いは消えます。

『注意』
L-カルニチンとD-カルニチンの2種類が有りますが、L-カルニチンのみを摂る様にして下さい。
複数の研究でD-カルニチンには毒性が有り得る事を示唆しています。もしも、貴方の心臓に問題がある場合は、L-カルニチンに限らず他のサプリメントも、真っ先に医師に相談してから摂る様にして下さい。

[PR]
by kairopapa | 2007-07-07 16:42 | 日常生活