人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他の驚異的なアミノ酸達

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※グルタミンとグルタミン酸

☆グルタミン酸は主として脳の燃料となります。過剰のアンモニアは脳の機能が高度に遂行されるのを妨げるのを捕捉する能力があり、それをグルタミンに転換する。
グルタミンを食事で多く摂ると、脳におけるグルタミン酸量が著しく高まります。


グルタミンは又、体内の主要な抗酸化物質で全ての細胞に存在しているグルタチオンの構成要素でもあります。だから貴女がグルタミンを欠乏させているとしたら、絶対とは云えないが、グルタチオンも欠乏させていると思わなくてはなりません。

グルタチオンは成長ホルモンのレベルを高める助けもしています。グルタミンは知能を高める(精神薄弱児のIQも)だけでなく、アルコ-ル中毒を抑制する助けとなる事が解っています。又、潰瘍の治りを早め、疲労、気分の落ち込みを軽くし、インポテンツを改善します。

極最近ですが、精神分裂病(総合失調症)とボケの治療にも用いられ成功を収めています。骨髄移植を受けた癌患者の場合は、入院期間が短縮されて、感染のリスクが減っています

又、ワークアウトしている健康な人の筋肉のサイズを大きくしています。L-グルタミン(天然のグルタミン)のサプリメントは500mgのカプセルが市販されています。私が勧める摂取量は、それを1日に3粒まで、食事の30分前か、食後の2時間後に摂る(最初の2~3週間は1日に500~1.000mgからスタ-トして、1ヶ月以上経ったら1.500mgにする事を勧めます)。

【注意】
グルタミンもグルタミン酸も、化学調味料のグルタミン酸一ナトリウム(MSG)とは別物だが、MSGに敏感な人はグルタミンやグルタミン酸のサプリメントに対してもアレルギ-を起す事があります。そういう人はサプリメントを摂るのは医師に相談してからにしましょう。
by kairopapa | 2007-06-30 00:17 | 日常生活