カイロパパの日記
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蛋白質と、驚くべきアミノ酸

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※ 蛋白質神話

☆ 蛋白質は脂肪を燃焼させると思っている人も多いようですが、これもまた当然の事
  のように考えられていますが誤りで、減食者に体重計の目盛りを首を捻りながら
  見つめさせる結果になっています。


  蛋白質を多く摂るとそれだけ痩せられると云うのは全く事実ではありません。
  信じようと信じまいと、ホ-ムメイド・ビーフ1枚、或はチ-ズ・ピッツァ1枚は、卵
  2個あるいはべーコン4切れ、或はまた全乳コップ1杯よりも多くの蛋白質をもたら
  します(もしもタコスやピッツァがあらゆる種類の添加物の入った物だったら、
  それで蛋白質を摂るのを止めて、卵の方に忠実に成った方が良いでしょう)。


※ 蛋白質のサプリメント

☆ 誰であれ自然の食物から毎日必要な量の蛋白質を摂れない人にとっては、
  蛋白質のサプリメント(プロテイン)は助けと成ります。ベストの処方の物は、大豆、
  卵白、乳清、脱脂乳から作られていて、全ての必須アミノ酸を含んでいます。


  液体と粉末があり、炭水化物も脂肪も全く含まれていない物が手に入ります。
  通常その30g(大さじ2杯)で蛋白質が25g摂れます。その蛋白質の量はTボーン・
  ステ-キ90gからもたらされる量に等しいのです。


  サプリメントは飲み物や食べ物に簡単に混ぜる事ができます。植物蛋白質生地    (TVP:Texturiged vegetable protein)は、ひき肉に混ぜて使うとハンバー
  グの伸びがよくなるし質も高められて、経済的で飽和脂肪酸がカットできます。

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by kairopapa | 2007-06-16 11:52 | 日常生活