カイロパパの日記
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私達に必要なミネラル『ナトリウム』

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※ 欠乏症

☆ 炭水化物の消化を困難にします。恐らく神経痛になります。

※ 沢山含んでいる自然の食品

☆ 塩、甲殻類、人参、ピーツ、アンティーチョーク、乾燥牛肉、脳、腎臓、べーコン。

※ サプリメント

☆ 必要な事は稀にあります。しかし、必要な場合は海藻が安全で栄養に富んだ
  サプリメントとなります。


※ 毒性と過剰の徴候

☆1日に14g以上の塩化ナトリウムは毒性を持ちます。

※ もしも、貴方が余り塩は摂っていないと思っていたら、もう一度よく考えて
  頂きたい。


☆ 高血圧の方は加工食品のラベルを読んで塩を減らしましょう。塩、ナトリウム、
  化学記号のNaに注意しましょう。


☆ 食事でナトリウムの量を増やす事は簡単です。食卓塩を一振りすればよい。
  だが、塩を減らす事は難しい。ランチョン・ミ-トやフランクフルト、ハム、べーコン、
  コーンビーフ等の塩漬け肉、それにケチャップ、チリ・ソース、醤油、味噌、
  マスタード等の調味料も減らさなくてはなりません。料理にべーキングパウダー
  (ふくらし粉)や重曹を使うのも避けましょう。


明日は硫黄に付いて記述していきます。
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by kairopapa | 2007-06-01 19:10 | 日常生活