カイロパパの日記
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私達に必要なミネラル『銅』

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※ 真 実

☆ 体内の鉄をヘモグロビンに転換するのに必要なミネラルです。

☆ 食後15分で血流に入ります。

☆ アミノ酸のチロシンを、毛髪や皮膚の着色因子として働きます。

☆ 煙草、避妊薬、車による汚染物質に含まれています。

☆ 体がビタミンCを使うのに必要不可欠です。

☆ RDIもRDAも定められていませんが、成人の場合、1日当たり1.5~3mgの
  摂取が勧められています。


※ 私達に何をしてくれるか

☆ 鉄の吸収効率を良くする事により、私達のエネルギーを高め、維持します。

※ 欠乏症

☆ 貧血症、浮腫、骨格欠損、おそらく慢性関節リウマチなど。

※ 沢山含んでいる自然の食品

☆ グリ-ンピ-ス等の豆類、小麦全粒粉、プルーン、内臓肉、海老、
  殆どの魚介類。


※ サプリメント

☆ マルチ・ビタミン・ミネラルのサプリメントには普通、2mgは含まれています。

※ 毒性と過剰の徴候

☆ 殆ど知られていないが、稀にあるようです。

※ 注 意

☆ 簡単には壊れません。

※ アドバイス

☆ 銅は必要不可欠な栄養素ですが、特別にサプリメントで摂らなくてはならない様な
  人は殆どいません。銅の摂り過ぎは体内の亜鉛の量を減少させます。そして、
  不眠症、抜け毛、月経不順、鬱病の原因に成ります。


  もしも、貴方が無精製の穀類や緑色野菜、或は内臓肉を十分に食べているならば
  銅の摂取量に付いては全く心配しなくて良いでしょう。

  銅の鍋で料理している人、銅の容器に酸性の食品を入れている人は、銅の摂取量
  が多くなります。


明日はフッ素に付いて記述していきます。
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by kairopapa | 2007-05-08 00:10 | 日常生活