カイロパパの日記
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私達に必要なミネラル『クロム』

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※ 真 実

☆ インスリンと一緒に働いて糖の代謝を行います。

☆ 必要としている所に蛋白質を運んでくれます。

☆ 公的な摂取勧告量は定められていないのですが、試案として成人の場合、1日当
  たり50~200mcg(マイクログラム)の摂取が勧告されています。加齢と共に体内
  のクロムの量は減っていきます。


※ 私達に何をしてくれるか

☆ 成長を助けます。

☆ 高血圧を予防します。・・高過ぎる血圧を下げてくれます。

☆ 糖尿病に成らない様に作用します。

☆ 砂糖の渇望とエネルギーの突然の落ち込みを防いでくれます。

※ 欠乏症

☆ 動脈硬化、 糖尿病

※ 沢山含んでいる自然の食品

☆ 仔牛のレバ-、小麦胚芽、ビール酵母、鶏肉、コーン・オイル、アサリ、ハマグリ。

※ サプリメント

☆ 良心的なマルチ・ミネラルの中には入っている物もあります。

☆ グルコース・トレランス・ファクター(GOF、耐糖因子)、ピコリン酸クロム、
  クロム・ポリニコチネ-トの形の物が最も望ましいです。


※ 毒性と過剰の徴候

☆毒性は知られていません。

※ サプリメント

☆ 貴方のクロム値が低い場合(成人の90%は十分な量のクロムを食事から
  摂っていません)、亜鉛のサプリメントを試してみましょう。

☆ キイレイトされた亜鉛は、クロムの欠乏を十分に埋め合わせると考え
  られています。

☆ 適量のクロムを確実に摂取する最善の方法は、多種類の食品を食べる事です。
  つまり、変化に富んだ食事をする事で、他の必須栄養素も十分に摂れている時
  に、クロムも適量に摂れる事になります。


明日は、コバルトに付いて記述します。
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by kairopapa | 2007-05-05 04:18 | 日常生活