カイロパパの日記
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ビタミンF(不飽和脂肪酸、リノール酸、リノレン酸、アラキドン酸)

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※ 欠乏症

☆ 湿疹、ニキビ

※ 沢山含んでいる自然の食品

☆ 食物油、(小麦胚芽、亜麻仁、ヒマワリ、紅花、大豆、ピーナッツ)など。
  ピーナッツ、ヒマワリの種、クルミ、アーモンド、アボガド。


※ サプリメント

☆ 100~150mgのカプセルになっています。

※ 毒性と過剰の徴候

☆ 毒性は知られていませんが、摂り過ぎると体重が増える事があります。

※ 注 意

☆ 飽和脂肪酸、熱、酸素、等で壊れます。

※ アドバイス

☆ ビタミンFの吸収を最も良くするには、ビタミンEと一緒に食事時に摂る事です。

☆ もしも、貴女が炭水化物を多量に摂る方だったら、ビタミンFが余分に必要です。

☆ 動脈へのコレステロ-ルの沈着を気にしている方は、ビタミンFの適切な摂取を
  心掛けましょう。


☆ 殆どのナッツは不飽和脂肪の優れた供給源ですが、ブラジル・ナッツと
  カシュー・ナッツはそうではありません。


☆ 飽和脂肪を多量に含んだ流行の食事に気を付けましょう。

明日からはビタミンK(メナジオン)に付いて記述します。
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by kairopapa | 2007-04-19 18:37 | 日常生活