カイロパパの日記
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ビタミンE(トコフェロール)

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※ 真 実

☆ 脂溶性です。肝臓、脂肪組織、心臓、睾丸、子宮、血液、副腎、脳下垂体に
  蓄えられます。


☆ かつては重さで計量されていましたが、現在では生物学的活性に基ずく国際単位
  (IU)で示すのが普通です。ビタミンEの場合1IUは1mgにほぼ等しいです。


☆ トコフェロールと呼ばれる化合物の集まりで、トコフェロールには8種類あります。
  アルファ、べータ、ガンマ、デルタ、エプシロン、ゼータ、エータ、テータがあります。

  その中でアルファ・トコフェロールが一番強い効力を持っています。

☆ 強力な抗酸化物質で、脂肪を含んだ化合物の酸化を防ぐと同時に、ビタミンA、
  セレン、2つの含硫アミノ酸(システン、メチオニン)、ビタミンCの酸化を防ぎます。


☆ ビタミンAの活性を高めます。

☆ RDI もRDAも成人は8~10IUとなっています。

☆ 摂取量の60~70%は便で排泄されます。他の脂溶性ビタミンと異なり、
  ビタミンB、Cと似て、ビタミンEは体内に比較的短時間しか貯えられません。


☆ 血管拡張約、抗凝固薬として重要です。

☆ ビタミンE200IU当たり25mcgのセレンを加えて作られたサプリメントは
  ビタミンEの効果を最も高めます。

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by kairopapa | 2007-04-14 17:05 | 日常生活