カイロパパの日記
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パントテン酸(パンテノール、パントテン酸カルシウム、ビタミンB5)

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※ 欠乏症

☆ 低血糖症、十二指腸潰瘍、血液と皮膚の障害など。

※ 沢山含んでいる自然の食品

☆ 肉、精製していない穀類、小麦胚芽、フスマ、腎臓、レバ-、心臓、緑色野菜、
   ビール酵母、ナッツ、鶏肉、精製していない糖蜜。


※ サプリメント

☆ 最も一般的な配合としては、ビタミンBコンプレックスの中に10~100mg
   含まれています。


☆ 一般的な普通の摂取量は1日当たり10~300mgです。

※ 毒性と過剰の徴候

☆ 毒性は知られていません。

※ 注 意

☆ 熱、食品加工工程、缶詰にする、カフェイン、サルファ剤、睡眠剤、エストロゲン、
   アルコ-ル等で壊されます。


※ アドバイス

☆ もしも、貴方が手足にチクチクした痛みを覚える様だったら、
  他のビタミンB群と組み合わせてパントテン酸の摂取量を増やしてみて下さい。


☆ 血中コレステロ-ル値を下げる必要のある人に対して、医師は1日に1.000mg
   まで処方する事があります。


☆ パントテン酸は、これから見舞われそうなストレス、すでに
   その真っ只中にいるストレスに耐える力を与えてくれます。


☆ ケースによっては、関節炎の痛みが、1日当たり1.000mgの
   パントテン酸で和らぎます。


☆ もしも、貴女がアレルギ-に苦しんでいたら、ビタミンCとパントテン酸を摂るだけで苦しみが緩和されます。その場合は、朝食、夕食と一緒にそれぞれ1.000mg摂りましょう。

今日でビタミンBコンプレックスは終わりました。明日はビタミンCに付いて
  記述していきます。

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by kairopapa | 2007-04-06 12:02 | 日常生活 | Comments(0)