カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日からはビタミン剤を解剖してみましょう

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※天然ビタミンVS合成ビタミン
【合成のビタミンは余り貴女の財布を“いためない”けれども、胃は傷めるかも知れません。

人工的に作られた合成のビタミンと、天然のビタミンのあいだに何か違いがあるかと質問された時は、私は何時もこう答えます。
違いはたった一つ、それは貴女に現れます。合成されたビタミンは満足のいく効果を生み出す事は生み出すが、天然のビタミンから得られる利点は、あらゆる点からみて、遥かにそれを凌ぐ物であると。

合成と天然のビタミンを科学的に分析すれば同じ結果が出るかも知れませんが、
だが、天然のビタミンにはそれにプラスされる物があります。何故かというと、天然に存在する物には、合成に無い物が含まれているからです


合成されたビタミンCは短にアスコルビン酸であって、それ以外のなにものでもありません。薔薇の実から採れた天然のビタミンCには、バイオフラボノイド(ビタミンP)を含んだ完全な、ビタミンCコンプレックスでそれはビタミンCの効果をより大きなものにします。

天然のビタミンEは、アルファ・トコフェロールだけでなく、全てのトコフェロールを含み、合成の物よりずっと大きな効力を持っています。
著名なアレルギー専門医のT・G・ランドルフ博士は、次の様に語っています。
「合成された物質は、同じ物質の天然の物に対しては耐性が有る場合でも科学的に敏感な人には反応を引起こす原因になりうる。この二つの物質は同じ化学構造を
持っているのに、その様な事が起きるのだと!」


逆に、花粉症の人は、天然のビタミンCに不純物として花粉が混じっている場合、
望ましくない反応を経験する事があります。それにも関わらず、合成の物と天然の物の両方を試した人の多くは、天然の物は胃腸の調子を狂わす事が無く、勧告量より多く摂っても毒性の反応を起こす事が遥かに少ないと断言しています。


“よく誤解される事だが、合成と天然の違いは、無機と有機の違いではありません“
全てのビタミンは有機物であり、ビタミンは全て炭素を含む物質です。

[PR]
by kairopapa | 2007-02-10 18:54 | 日常生活