カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1月10日~2月1日までの良くある質問 Q&A

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

【Q】「私は僧帽弁逸脱症で抗生物質を頻繁に摂っています。共生菌(プロバイオティック)が良いと聞いたのですが、それが如何ゆう物か解りません。私も摂った方が良いのでしょうか?」

《A》貴方は摂るべきです。“生命を支える”という意味のプロバイオティック(probiotic)は、感染と病気に対する体自体の防御を支援する友好的な細菌として
良く知られている微生物の事です。私達の体内には何十億という数の友好的な細菌が存在していて、消化を助けたり、免疫機能を高めたり、ホルモンレベルを正常に保ったり、感染したカビや酵母の過繁殖(血流に吸収されると深刻な病気をもたらします)を防いだり、Bビタミンの幾つかを作り出したりしますし、又、その他多くの素晴らしい事をやってくれています。


困った事に抗生物質は、この良い菌も悪い菌も同様に殺してしまいます。更に、抗生物質の使い過ぎによって、抗生物質が効かなくなる耐性菌を増やして、一層病気に掛かりやすくなります。

食事で食物繊維を多く摂り、ヨーグルトを食べる様にすると、良い菌が増える様になります。(腸内細菌は食物繊維を消費して代謝して酸を作り出しますので、悪い菌の増殖を抑えます)ヨーグルトはノーファットか又はロ-ファットの生きた活性を持った培養菌で作った物を選択してください(乳成分を全く含んでいないプロバイオティックも売られています)。

最も簡単な方法は、抗生物質を服用する時は、プロバイオティックのサプリメントを摂る事です、そして、服用を止めてからも1ヶ月間はプロバイオティックを摂り続けて、良い菌を元通りの数に戻してやる必要があります。
食事の30分前に1日3回、1カプセル(液状の物なら大さじ1)の摂取をお勧めします。

【注意】プロバイオティックを最初に摂り始めた時は、ガスや鼓張を経験する事があります。これは良い菌による発酵を示していて、貴方の体がその変化に対して適応できるまでの間、1週間位で問題は無くなります。
[PR]
by kairopapa | 2007-02-04 23:47 | 日常生活