人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
代替療法は幾つあるのか?

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※1つのサプリメントが全ての方に適する事は無いのと同様に、全ての方に合う
代替療法は存在しません。型にはまった医療に対する代替療法の数は現在、米国では20を超えています、一般の認知も評価も高まっています。此処で良く知られている代替療法の中からその幾つかを紹介しましょう。

☆ホメオパシー


サミュエル・ハーネマンの知見に基礎を置いているホメオパシーは『類を持って類を癒す』と言う原理で、体に備わる自然治癒力を活性化させる薬を使います。例えば、健康な方が多量に摂れば症状を引き起こす物質でも、極薄い濃度に希釈して与える事で同じ症状を持つ患者の回復に役立つという物です。

ホメオパシーでは、患者を包括的(身体・精神・感情の全てを含む)に捉えており、病気の症状は体のバランスの崩れを自分で解決しようとしている反応と考えています。
ホメオパシーで使われる薬は
(天然の植物、動物、鉱物を原料にしていて毒性は有りません)
症状を抑え様とする物ではなく、自然治癒力をサポ-トして症状が出現する必要を無くす事を目的としています。正しく使われれば副作用の心配はありません。


現時点では、ライセンスが無くてもホメオパシーの薬を扱う事が出来ます。
医師(M・D)、カイロプラクティック医(D・C)、自然療法医(N・D)、整骨療法医(D・O)は、6週間の研修を受ければホメオパシー医(D・Ht)になる事が出来ます。


☆自然療法(ナチュロバシー)

自然療法は、ハーブ療法、マッサージ、鍼、その他の代替療法を幅広く包括的に
含んでいる。自然療法医(N・D)に成るには、自然療法専門の医学部の4年間の
履修課程を修了し、検定試験に合格しなくてはいけません。

by kairopapa | 2007-01-24 16:30 | 日常生活