カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私達はサプリメントを摂るべきか?

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※これまで砂糖や精白した小麦粉、缶詰食品をよく食べて方は皆、何らかの欠乏症に 罹っていると思って良いでしょう。

ビタミンは全ての有機物の中に含まれているから、含有量の多い物、少ない物と様々だとしても、バランスの取れた“正しい”食事をしていれば、必要なビタミンは全て摂取出来るだろうと言う考えが成り立つ。その考えは誤りではないだろうが、そうした神話的な食事を用意できる方は殆ど居ないのではないでしょうか。

『アメリカ国民の栄養不良』の著者ダニエル・T・キングレイ博士によると、「これまで砂糖、精白した小麦粉、缶詰食品をよく食べてきた方は皆、何らかの欠乏症に罹っていると思ってよい。その病気の程度は、栄養素を欠乏させたそれらの食品が食事に占めていたパ-セントによって変わって来る」。

大部分のレストランは料理を温め直したり、長時間保温したりしがちだから、外食の
回数が増えると、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンCの欠乏のリスクが高まります
(そして、もしも貴方が13歳~40歳まで゜の女性だったら、カルシウムと鉄の欠乏をも招く事を覚悟しておかなくてはならない)。


私達が口にする食品の多くは、加工処理によって栄養素が損なわれています。パンとシリアルを例に挙げてみましょう。実際、私達が毎日、ス-パ-で見掛けるパンとシリアルはどれも炭水化物の固まり以外の何者でもない。「でも、栄養強化されているはずだ」と貴女は言う。確かにラベルには正しくこう書いています「栄養強化された」と。

栄養が強化された? 例えば標準的な「栄養強化された」小麦粉の場合、真っ白に
精白する過程で捨ててしまった22の自然の栄養素の代わりに、B群の3種類のビタミンとビタミンD、カルシウム、鉄を補った物に過ぎない。パンの原料となる小麦粉がその有様では、サプリメントは摂るべきかと言う問いに対する答えは明白だろう。

[PR]
by kairopapa | 2007-01-13 02:42 | 日常生活