カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペットも良い栄養を必要としている

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

☆健康なペットにする為の抗酸化物質

【貴女(方)は食べるべきではないが、猫には脂肪を与えよう

脂肪は猫の最も濃縮された燃料です。人間と違って猫の食事は64%まで脂肪が占めていても構わない。それで循環器系の問題は起きない事が解っています。
キャット・フ-ドで脂肪を占めるパ-センテ-ジが低いのは、炭水化物よりも脂肪の方がコストがかかると言うだけの理由からです。
人間にはカットする必要のある脂肪・・・バタ-、動物性脂肪、植物性脂肪を、猫には与えて良いのです。


猫に関しては、多価不飽和脂肪は善玉ではありません。多価不飽和脂肪の過剰は、ビタミンEの拮抗剤として作用してビタミンEの欠乏を招きます。そして猫の体に溜まり深刻な害をもたらします。

猫にとって必須の全てのビタミンの必要量はまだ確立されていませんが、ある種の
ビタミンの重要性には注意しておきましょう。

例えば、猫の食事には完全なビタミンAの形になったビタミンAが含まれている物で無くてはなりません(必要量が犬よりも多いのは、犬と違って猫は体内でカロチンからビタミンAを作り出す事が出来ないからです)。ところが一方では、ビタミンAの過剰は骨の奇形を生み出す結果になります。

勧めたいのはレバ-をサプリメントにすると良いでしょう(それだけで食事を構成すねのではなく)。レバ-はバランスの取れたビタミンやミネラル剤と言えるからです。
魚、バタ-、ミルク、チ-ズもビタミンAを多く含んでいます。
ビタミンB群もまた、猫の神経の安定性、外被(皮膚、毛)、体内組織にとって重要です。B6(ピリドキシン)は大人の雄猫にとって深刻な問題の尿路結石を予防します。
全般的に言って、猫は犬の2倍の量のビタミンB群を必要としています(ビタミンB6は特に犬の4倍!)。

猫に長期間ドック・フ-ドを与えていると、ビタミンB群の欠乏が起きます。

生の魚に含まれている拮抗物質によってビタミンB1(チアミン)が壊される事に留意しておきましょう。
[PR]
by kairopapa | 2006-11-20 00:55 | 日常生活