カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペットも良い栄養を必要としている

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

☆健康なペットにする為の抗酸化物質

犬も猫も人間と同じ位、人間以上ではないにしても抗酸化物質を必要としています。
考えて見て下さい。彼らは身長が低いので、人間よりも床や芝生の化学物質を
高濃度で吸い込みやすいのです。

自分でグル-ミングする習性や毒に接したり口に入れたりする危険性を高めます。
首輪にもノミ除けの化学物質処理がなされています。散歩中に公園や道路で
不健康な“スナック”を拾い食いすることもります。


◎ ビタミンE

この抗酸化物質は、免疫システムに強い影響力を持っています、ペットを環境汚染物質と毒素から守っている(特に都会に住んでいるペットには重要です)。
ストレス下にある犬や大型犬は心臓病のリスクが高いので、ビタミンEのサプリメントは大きな助けになります。


魚ばかり食べている猫はビタミンEが欠乏するので脂肪組織炎を引き起こし易いが、ビタミンEのサプリメントが助けになるはずです(ツナの缶詰など、多価不飽和脂肪酸の多い食事を食べている猫は、ビタミンEを多く摂る必要があります)。

サプリメントの量 :
成犬 : ビタミンE 100~400 IU (大きさに応じて) 
成猫 : ビタミンE 10~15 IU (年寄りの猫、妊娠中、授乳中の猫は、15~30IU
まで増量して1日に2回に分けて食事と一緒に与える事)


◎ セレン

セレンはビタミンEと一緒に働いて、ペットの免疫システムを後押しして、心臓病と癌の予防になります。又、ヨウ素と一緒に働いて甲状腺が正常に機能する様にします。
魚、肉、内臓肉、卵、鶏肉に含まれているので、殆どの犬や猫は十分量が摂れます。
サプリメントで摂る場合、必要量はマイクログラムの単位になるので、ペットの体重や栄養状態によって違ってきますので、獣医に相談して下さい。


◎ 亜鉛

この重要なミネラルは、適量なカルシウム、リン、ビタミンAが存在しているとベストの働きをします。そして、多種類の酵素の産出に不可欠なのです。免疫システムを
支えて、傷の治りをよくしますし、体が毒素を排出するのを助けます。


体を癌から守り、ペットが健康な毛、皮膚、爪を保つのに必要です。犬と猫は、羊肉、豚肉、牛肉、レバ-、ビ-ル酵母、豆、等から亜鉛を摂っています。もし、貴女(方)が与えているキャット・フ-ドの原料が大豆中心ならば(ラベルをチェックする事)、サプリメントで亜鉛を補充した方が良いでしょう。

サプリメントの量 :

成犬 : 亜鉛 10~30mg
成猫 : 亜鉛 0.25~0.5mg 

[PR]
by kairopapa | 2006-11-18 02:01 | 日常生活